crps08163

昨日の「野菜の甘みたっぷりの無水カレー」に引き続き、

もうひとつ今月のヤマサさんで紹介させていただいているこちら。

「カレー香るミートソース」

カレー味第2弾♪

もうそのまんだわよw

そしてまずいわけがないっ♡


crps08161

カレー味は、カレー粉を使うことで出してるわ。

夏の素材の「なす」「枝豆」を加えてます。

季節によってこれはいろいろ変えても。

春だったら、アスパラとかそら豆にプラスして角切りに切って揚げた新じゃがとか。

秋冬だったら、きのこ類とかれんこんとか。

どう転がってもたぶんおいしいと思うので(笑)

大丈夫っ(≧▽≦)

詳しい材料の分量や作り方はこちらに。



リンク先に過程写真は出ていないので、こちらの記事の写真をご参考に♪


crps08164


crps08165

枝豆は、ぜひともその場でゆでたものを使っていただくとよりおいしい♪


そしてなんといっても、

保守的なおいしさだわっ(笑)

夏休み、できれば一皿ですませたいなんて時にもいいと思うので、

ぜひっ♡






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



***********


☆今日のおべんと☆


lb0803161


今日から3日間キャンプへ行く娘。

1日目の今日だけお昼お弁当ということで、

娘指定通りのお弁当を。


lb0803162

・俵おにぎり(小さ目)2個 両端についてるのはおかかふりかけ
・ウインナー(マスタード付き)
・具入り卵焼き(しいたけ、白ねぎ、しょうが)


lb0803164

枝豆は生ゴミが出ないようにさやから出して入れ、

フルーツはメロン。

(もう1個のカップはウインナー用マスタード)


lb08003162

そして娘一番の希望の

梅干しww (自家製梅 2年物と4~5年もの)

3日間相当暑いと思うので、

その期間これで塩分補給をするらしいわ(笑)

今は便利な塩あめとかタブレットとかあるから、そういうのにしたら??

って言ってみたんだけど、

娘は断固として「梅干し」を要求w

梅干し作ってる甲斐、あるわよっ(≧▽≦)







~今月のコッタさんの連載はこちら~
 



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************