butasyabu07166


店舗の出口で、ちびっこに

「わっっっっ♡」

とおどろかされて、

腰を抜かす寸前に陥ったJUNAっちです(笑)

どうやら自分のお母さんと間違えたらしいw

ちなみにその子のお母さんは私の後ろの後ろ(笑)

思わず周りもびっくりするくらいの

「うぎゃーーーーー」

って声をあげちゃったわよっ。


・・・

もっとかわいらしい声出せばよかったわーーw


さて、そんなかわいらしい天使のドッキリに会った日の晩ご飯は、

夏らしく、さっぱりとした献立にしてみたわ~。



butasyabu07165

まずは豚しゃぶ。

この時期メニューにこまったら豚しゃぶよっ(笑)

ゆでるだけであっという間にメインが完成するのがうれしい(≧▽≦)

butasyabu07162

豚肉には野菜を包んで、こちらのタレをかけるのよ~。

ごま油、ぽん酢、刻みしょうが、刻みねぎ、白ごまで作ってあるわ。

ごま油:ぽん酢は1:3ほどの割合で。

butasyabu07164

豚のゆで汁も無駄にはしないわ♡

塩としょう油を加えて調味して、具を加えてスープに。

白ねぎ、しいたけ、卵が入ってるわ。

豚のうまみでとってもおいしいスープになるのよ~。

ラー油を落とすとこれまたおいしいの♪

お酢をたらすのもありよ~。


butasyabu07163

とうもろこしもとっても甘くておいしい季節に♪


butasyabu07161

夏野菜のぬか漬けもこの時期とってもおいしいのよ~。

ぬか漬けは、塩分や酵素、乳酸菌も補充できて、

この時期うれしいことだらけ。

積極的に食べたい一品だわ。

あとは葉ショウガなど。



ささっと作った晩ご飯だけど、

とっても満足できる食卓だったわ。


ごちそうさま~☆





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



************


☆今日のおべんと☆


lb0721163

今日はむすめだけお弁当♪


lb0721162

・おにぎり2個(海苔別添え)
・ゆで卵(塩付き)
・ウインナー(マスタード付き)
・スティックさつまいも
・プチトマト
・みかん(缶詰)


lb0721161

今回はこんな入れ物を使ってみました。



竹製のあじろカゴで1個268円。コスパ最高♪ 
本来使い捨て感覚で使うのですが、使い方次第で何度か使えます。






~今月のコッタさんの連載はこちら~
 


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************