takoyaki07163

3連休中、我が家が出かけたところといえば


・・・・・


ニトリw


ちなみにめっちゃ混んでてわよっ(≧▽≦)


別に何を買いに行ったというわけではなく、

なんとなーーーーーく行って

なんとなーーーーーーくでっかいカートをひきずって、



あら???

カートを押してるJUNA夫さんが見えないわ~と思ったら、
(この人、すぐいなくなるのよっ)


たこ焼きプレート付きのホットプレートをカートに入れて

カムバックっ(-_-;)


「ちょちょ、ちょっとあーたっ、

何かごに入れてんのよーーーーっ。

こんなでっかいもん、どこにしまえって言うのよーーーーっ。」

と、妻必死で反撃するも意味はなく、

「たっこやき♪ たっこやき♪ 

今晩家族でたっこやき♪」

という謎の歌をうたってレジ通過www

我が家に無理やりたこ焼き器がやってくるはめになったわw




ってなわけで、連休のしめは、

takoyaki07161

不本意なたこ焼きパーチーww

といっても、私がたこアレルギーなため、

かわりにブロックベーコンを用意。さっと炒めてあるわ。

あとはとうもろこしの実をそいでさっとゆでたもん、九条ネギ、紅しょうが、チーズを。

生地は市販のミックス粉使用。


takoyaki07164

そもそも、ふるーーーーーいたこ焼き器は我が家にあったんだけど、

もう下手したら20年ものくらいなんで、変え時っていえば変え時だったんだけどね。

どんな器具使ったって、たこ焼きなんてめった作らないから、

ちーーーっともうまくできないわよっ(汗)


takoyaki07165

3回転めくらいで、何とか丸にw

このプレート、ジューーーって言わないけどいいの???

今どきのプレートってそんな感じなのかしら???

もうわっけわからないわ(笑)


takoyaki07162

ま、味はおいしかったのでよしとするわ♡

他に肉焼きプレートとか深鍋がついていたので、

何か作れるといいんだけど。。。

ホットプレートなんて使ったことないので、うまくでけるかわからないけど(笑)




たこ焼きパーティーが実現したJUNA夫さんはそっりゃぁご機嫌でw

ビール→焼酎とガンガンすすみ、

最終的には超酔っぱらい、

私に、尾崎豊の曲を弾いてーーーーとせがむw


いえね、私、数ヶ月前から

guitar0716

ちょっとギターいじってるのよ(≧▽≦)

学生時代にちょこっとやってたんだけど、

元々音楽大好きなので、ここらでもう一回やってみようかな~と。

すっごく楽しいわよ~♪毎日必ず練習してるわ♡

で、まぁ最近だいぶコードもひけるようになってきたのをJUNA夫さんも知ってたので、

「尾崎プリーズ」

となったわけ(笑)

ま、カラオケ代わりにされたっていったほうが早いかw



そして、この酔っ払い・・・・

何度、

「15の夜」

を熱唱したんだろうか。


ギター弾きながら何度も心の中で突っ込んだわよっ。
(酔っ払いに何言ってもも無駄だからw)


ユーは44のおっさんだぞっww


って(爆)



そもそも15は娘よ、娘っ。
(高校生だけど早生まれなんでまだ15歳)




その15の娘はドン引きw


ま、そりゃそうだわ(笑)


でも本人気持ちよさそーーにしてからいいかなと。

先月はほぼ休みなく働いてたんで、まぁ許そうかとw

なんやかんやで楽しい連休最後の夜だったわ(笑)





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


**************


☆今日のおべんと☆



lb0719162

五色そぼろ丼弁当

炒り卵→なす→いんげん→鶏そぼろ(コチュジャン入り)→紅しょうが(自家製)


lb0719161

デザートにはオレンジを。




~今月のコッタさんの連載はこちら~
 


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************