bibinpa07162


温泉卵や卵黄だけをのっけたトロトロ卵系のビビンパ丼ももちろんおいしいんだけど、

我が家ではいつもつるんとしたゆで卵をオンッ♪

中身はもちろん半熟なんだけど、

しっかりとゆでられた白身の部分をスプーンで細かくして、

全体に行きわたらせながら食べるっていう感じが、

味としても食感としてもまたたまらないのよ~。


それに、ゆで卵だとそれぞれ家族の好みの状態にゆでられるので、

半熟やトロトロ系が苦手って場合にも対応しやすいのよ。

我が家では娘が半熟が苦手なので、娘だけ固ゆで卵にするのよ~。

それもねぇ、意外とうまいの♡


レシピはこちらにまとめたのでお役立てください♪

つるんと半熟ゆで卵がのったビビンバ風丼

つるんと半熟ゆで卵がのったビビンバ風丼

by JUNA(神田智美)

調理時間:25分
Comment

つるんとしたゆで卵をのせるのがJUNA流。我が家で長く愛されているどんぶりものです。もちろん石焼きでもなく本格的でもないので「風」(笑)。それでもとっても簡単でおいしいですよ~。

このレシピを詳しく見る



こちらのP75にも出てるよ。



子の頃は娘がまだ小さかったので、ひき肉にコチュジャンは入れずに作ってます。



bibinpa07163


お休みの日のごはんには、

簡単だしこれ1品でもOKなので重宝するわよ~。


bibinpa07161

ぜひ家族みなさんで混ぜまぜしてみてね(*´▽`*)




それではよい週末をおすごしください♪

こっちは雨だよ。。。








インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



~直近のコッタさんの連載はこちら~

  




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************