hiyashi-somen07162


ヤマサさんでもう1本今月紹介させていただいている

「レンチンしっとりささみで冷やし中華風そうめん」

中華麺じゃなくってそうめんを使ってるのよ~。

そうめんだとこれからの季節にも、そして明日の七夕にも使えそうなので、

超焦って更新してるわw

しかもレンジで簡単に作るしっとりささみでお肉をプラス。

ハムよりワンランクアップした感があるので、

晩ごはんにもいけるっ♡ (って信じてるw)

タレはぽん酢で簡単に作れるわよ~。

hiyashi-somen07161

レンチンでささみを加熱すると、

どーーーしてもゆでたものや蒸したものよりかたくなっちゃうんだけど、

ほぐしたあと加えた水分(日本酒)に浸したまま冷ますことで

しっとり仕上げます。

七夕なので、星形のオクラもベタだけど具材のひとつに。

あとはゆでたそうめんの上に具材をお好みで盛りつければOKよ~。


hiyashi-somen07163

タレをまわしがけたら、


hiyashi-somen07164

混ぜ混ぜしていっただきま~す♪

よーーーく冷えてるとよりおいしいわよ~。

んでもって、そうめんなのにちゃんと冷やし中華w

結果として、タレが冷やし中華味だと冷やし中華になるらしいわ(笑)

簡単でおいしいので、七夕はもちろん、

これからの季節にどうぞ~(*´▽`*)



材料や作り方の詳細はこちらに。
※過程写真はリンク先にないので、上記をご参考に♪





*************



suika07161

遅ればせながら、父の日のプレゼントに娘とお金をだしあって

すいかをまるまる1個ゲット。

大きいすいかが出るのずっと待ってたのよ~~(≧▽≦)

だってJUNA夫さんは、すいかがちょーーーーすきっ♡

たぶん

「鶏のから揚げ」、「ペヤング」、「カレー」、「ラーメン」

ときて

「すいか」

だと思うわw

フルーツなのにどうどうの5位にランクイン(笑)



suika07162


卵おいてみたけど大きさわかるかしら???

いまいち伝わってない気がするけど、

ふんとにこれ、かなりでっかいのよ~。




・・・・・


でも

冷蔵庫に入らんっw


JUNA夫さんが帰ってくるまでにどーにかして冷やしとかなくっちゃ♡





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。




*****************


☆今日のおべんと☆


lb0706162


塩鮭弁当

塩鮭は、あさっぱらからグリルを使うのがいやなのでレンジパンで焼いてます。

手軽でとっても便利なんだけど、皮目においしそうな焼き色がつかないのがね~。

でもやっぱり楽なのが一番(笑)


lb0706161




・アスパラとベーコンのソテー
・ズッキーニのソテー
・卵焼き

など


塩鮭弁当は作る頻度が多いので、やっぱりあっという間に完成するわ。





~直近のコッタさんの連載はこちら~

   




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************