nikumaki-okura07161


こちら、7月のヤマサさんの連載で紹介させていただいている

「七夕に☆オクラの肉巻きフライ」

お子さんが喜ぶような七夕のおかず&もりつけにしてみたわ♡


・・・・

っていうか、七夕ってもう明後日なのね??(^▽^;)

いつかJUNA夫さんが、

「今年笹どっしようかな~♪」

って言ってたから

「あのさ、もうさ、娘高校生じゃん??

あのさ、もうさ、一緒に飾りつけとかさ、

しないと思うよ??

だから、笹、いらないんじゃないかな??」

って恐る恐る言ったら



Σ( ̄ロ ̄ll)ガーーーーーーン





。゜(T▽T)゜。ウァーーーーーン


by JUNA夫



やっぱそうきたかっw

なぐさめるのめんどい(笑)




ささ、

というわけで、

小さいお子さんがいるご家庭は

今のうちに存分に七夕を楽しんでくださいませw



nikumaki-okura07162

星形のオクラを肉で巻いてフライにしてますが、

お子さんの好きなケチャップ系のタレを作ってみましたよ~。

マヨネーズも入ってるわ。


nikumaki-okura07163


そして盛りつけは、ソースを下に広げてから上にフライを。

星型のにんじんなんかも散らしちゃったりして~(*´▽`*)

作り方はこちらに↓





・・・

ただね、これ作った時、どこ探しても星の抜型が見当たらなくて(汗)

たぶんなんかに紛れて捨てちゃったのよ。

残飯とかさ、野菜ごみとかさ、たぶんそういうのと一緒に(-_-;)


だから。。。

包丁で一生懸命作ったわっwww

いっちばんここに時間かかったじゃないのよー(笑)


星型仕入れなくちゃだわ・・・・



でもね、

星型なんかよりも

もっともーーーーーーっと私がなくすナンバーワンキッチン道具と言えば

これよこれ。


knf07161

バターナイフっ♡


なんでそんなに頻繁になくすのかわけわかんないけど、

たぶん、空になったケースにそのまま入れて捨てられちゃうとか、

やっぱり残飯受けに知らないで入っちゃうとか、

そんな感じだと思うのよ(^▽^;)



でも、ちゃんと3本もあるじゃないのよ??って思うでしょう?


これねぇ、

JUNA夫さんから

「はい、3本まとめて買ってきたから使って。」

と冷静に言われて渡されたものw

しかも今後もなくすだろうことを考えて100円ショップで仕入れたらしいわ(笑)

ここのところやっぱりバターナイフが見つからなくて、

朝パンにバター塗る時、

スプーンで掘って塗るって日々が何日も続いてたのよね~w

たぶん見兼ねたんだわねぇw



・・・・

いやいや夫よ、ここは思いきって

純金のバターナイフくれたら、私なくさないよ?(≧▽≦)

あはっ♡



さぁ、この3本、いつまで持つかなw




 

インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。
 #junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



*******************


☆今日のおべんと☆


lb0705162


チキンライス スクランブルエッグのせ 弁当

具:鶏肉、タマネギ、しいたけ、グリンピース
調味料:ケチャップ、塩・コショウ、コンソメ


lb0705161


・さつまいものはちみつ煮
・ブロッコリー&アイコトマト





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************