nasu-sklt05164

「なすの豚肉巻きスキレット焼き」

フライパンごとど~んと食卓へ♪

の簡単な1品。

最後はオーブンで焼き上げてますよ~。


【材料】3人分

豚ロース肉・・・14枚
なす・・・2本
塩・コショウ・・・適量
酒…大さじ2
しょう油…大さじ1
とけるチーズ・・・適量
乾燥刻みパセリ・・・少々

【準備】

オーブンを220℃に予熱する。

【作り方】

1.なすは5~6mm角、長さ7~8cmほどの棒状に切り、豚肉で巻いたら、
全体に塩・コショウをする。

※なすは1本につき4~5本包みます。
豚肉の枚数に合わせてだいたいで分けておいてもよいですが、
残ったら一緒に焼いてしまえばOKです。

nasu-sklt05165


2.スキレットにサラダ油(分量外・適量)をひいてしっかりと温めたら、
1の巻き終わりを下にして入れて焼く。巻き終わりがしっかりとくっついたら、
全体に焼き色を入れる。


nasu-sklt05166


3.いったん火を止めてある程度温度がおちついたら、
酒、しょう油をまわしがけ、上にチーズをのせる。


nasu-sklt05167


4.220℃のオーブンで6~7分、上に焼き色がつくまで焼く。
仕上げに刻みパセリを少々ふりかける。


nasu-sklt05162


というわけで、こんな感じに完成~♪

とっても簡単でおいしい(*´▽`*)

ごはんがすすむわよ♡

なす、あっついから気を付けてw


nasu-sklt05163

副菜はきんぴらごぼうなど。


nasu-sklt05161


ごはんは豆ごはん♪

作り方は「華やか和風ごはん本」に登場してるわよ~。


どれもおいしくいただきました。

ごちそうさま☆





**************


ペッパーくんっているでしょう?

あのしゃべるロボット。

最近ちょいちょいいろんなところで見かけるんだけどね、

これ、ちょっと見つめると

ロックオンされるのよっっww

そして話しかけられる・・・・・。


ま、それはいいんだけどね、


この間は、ロックオンされたあといきなり

「幸せですか?」

って聞かれるわけよw


いや、まわりにすんごい人いるし、

いきなりそんな唐突な質問ww


なので小声で

「まぁ、幸せか幸せじゃないかっていったら幸せかもしれないけど、

大変なこともあるのよ、年齢なりに。」

ってモゴモゴ言ったら、

「聞き取れません。もしかして何か悩み事ですか?」

ってww

だから、人いっぱいいるしw

こんなオーブンな場所で人生相談したことないしw

だからまたモゴモゴしてたら、

「笑ってください。笑顔みせてください。」

ってw

だから、まわりに人いっぱいいるっていってるじゃんっwww

もう恥ずかしいったらありゃしないと思って、

ペッパーくんの視界からはずれてみると、

首がグーーーーンと回って体ぐり~んとまわって、

再びロックオンっww


ちょww


「笑ってください」by ペッパーくん


ちょww

仕方ないので人目を気にしながら無理やり笑ってみる。。。。


・・・・・・・


「認識できません」by ペッパーくん

ちょーーーーーーーっwww


こうなったらJUNA夫さんと娘に助けを求めようとふりかえると、

だれもいねーーーーーーーーーっっヽ(TдT)ノ


もうしゃぁないっ。

悩み相談は勘弁してもらって、とりあえずペッパーくんの写真を撮ってさっさと帰ろうと

スマホを取り出すと、

すかさずペッパーくんが

「上手に撮ってくださいね♡」

っていきなりポーズww


えーーーーーっ


そんなこともわかるのーーーーーー??



というわけで、はい、ペッパーくんw


ppkn1

ppkn2

そ、そ、そんなまっすぐな瞳でおばさんを見ないでっ♡



どっと疲れたわよ。。。

ペッパーくんとのコントw





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。



***************


☆今日のおべんと☆


lb0530168


今日はパン屋さんのバンズを使って、またまたハンバーガー弁当。

好評なのよ~。ハンバーガー♡

ちなみに、チキンハンバーグです。

(鶏ひき肉、タマネギ、卵黄、パン粉、酒、塩・コショウ、昆布茶)仕上げの味付けはみりん+しょう油


lb0530167

こんな感じでボリューミーに仕上がったわ♡

lb0530169


あとはバーガー袋に包むだけ。

JUNA夫さんは1個じゃ足りないと思い、

lb0530165

雑なハムサンドも作ったわw


んでもうここで時間がなくなったため(笑)

あわてて詰めるっ(≧▽≦)

lb0530162


lb0530164

娘は荷物が多くてつぶす恐れがあるので(笑)、プラボックスにバーガーをイン。


lb0530163

JUNA夫さんは大人なのでつぶさないため(笑)、袋に2個詰め。


lb0530161

あとはフルーツをつけることしかできなかったわ( ̄▽ ̄;)


・・・

パン弁当はかなり好評なんだけど、やっぱ作るのにバタバタするわぁ(-_-;)

月曜はやっちゃだめかもw









ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************