syaje-sk05164


この日のごはんは、スキレットを使った献立♪

JUNA夫さんだけ帰りが遅かったので、

あとで1人前でも焼けるスキレットを使ってみたというわけよ~(^-^)


syaje-sk05165

鮭は「甘口」というかる~く塩がされた鮭を使用。

ちょうど下処理時の塩分程度なので、魚の下処理時間が省けるのよ。

塩・コショウして薄力粉をまぶしてから、オリーブオイルで焼きます。

かぶも一緒に焼いちゃいます。

仕上げにバターをグルメしょう油をジューーっと♡

かぶには塩・コショウ。


syaje-sk05161


あとは水菜のサラダと


syaje-sk05163

おみそ汁(じゃがいも、大根、油揚げ、手造りみそ使用)。


syaje-sk05162

デザートには甘夏の砂糖漬けを。

※甘夏の実を出して、グラニュー糖をまぶして、冷蔵庫に数時間おいておくだけです(^-^)

とってもおいしかったわ♡

ごちそうさま~☆




*******************



突然ね、パソコンがwindows10にアップグレードしはじめたのよっ(汗)

私はもうちょっと様子見てからって思ってて、

アップグレードの予約なんて自分の意思ではなんもしてなかったのに。。。

ふと見たら突然はじまっていたアップグレード。

(たぶん予告ボックスが15分くらい前から出ていて、粛々とカウントダウンされていたと思われますw)

パソコンちょっと放置して洗い物してたのよ^^;



きちんとバックアップもとってないし、

アップグレードして大事なソフトが使えなくなっちゃうと困るし、

とにかくめっちゃあせったわ。


でも何のすべもなく・・・・

時間だけが流れ・・・・

ただ茫然と画面を見つめること、どのくらいだったかしら~。

1時間?2時間?

やっとアップグレードが終わったような。

ああああ、こんな意図しないアップグレードなんてありなのかしら???

って腑に落ちないでいると、

最後の最後に

「拒否」

という選択があることを発見っっ。




・・・・

でもね、迷ったのよ。

本当に「拒否」していいのか。

勇気いるいっていうかなんていうか。

2時間かかってここまできて、きっとパソコンの中もすんごく動かされたのに

ここで拒否っていいものかとw

でも、やっぱり10にするのは今じゃないなと。

いろいろ途中になってるものあるのよーーーっ( ;∀;)

ってわけで、

勇気を出して「拒否」クリック♡

・・・・

すると

「ほんとに拒否していいんですか?」

「○○の機能が使えなくていいんですか?」

ってめっちゃ念をおされるっw

ちょw

やめてw

とにかく、心を鬼にして二度目の「拒否」クリック。。。




・・・・

その後また時間をかけて(もう勘弁して)、

やっとこさ、もとの8.1で立ち上がったわよ。ちゃんと。



でもだよ。






も。



しばらくたつと、

デスクトップのアイコン、全部クリックしても反応なしっ。

タスクバー反応なしっ。

おーーのぉーーーーー(TДT)

再起動するとしばらくアイコンとタスクバーは直るんだけど、

今度はアイコンが勝手にいろんなところに移動っ。

んでまた時間がたったり、パソコンをスリープから起動させると、

再びアイコンもタスクバーもクリック不能に。

もう再起動の嵐だわーー。

更新プログラムも全部入れて、

怪しいプログラムもアンインストールして、

ネットでいろいろみて試して、

でもなおらんっ(TДT)

どゆことーーーー(TДT)





・・・・・・・・・・


っていう私のとてつもない奮闘を

横でじーーーっと見ていたJUNA夫さん。



そして自分のパソコンの前に座り、中身をチェック。


すると、

「あっ、僕のも知らないうちにwindows10のアップグレードが
予約されてるーーーΣ(゚д゚;)

21日19:00に予約入ってるよーーー。

あーーーーあぶないあぶない。

解除っと♡」

ポチっ。

ニヤリ。



・・・・・・・・・


ぬぁぁぁああぁああああ~~~

地雷ふんだわよーーーーーーっっ(`Д´) ムキー!




というわけでおくさんっ。

もしも10にまだアップグレードしないつもりだったら、

自分の知らないうちに予約されてないか確認したほうがいいわよっ。

まじで突然来るからっ。

振り返るとアップロード開始してるみたいなそういうパターン。


ネット検索すると予約確認の方法みたいなもんがあれこれ出るので、それで見てみてね。

私みたいにならないためにもーーーーーー(TДT)



これってパソコンを修理に出したらなおるもんなんでしょか???

ん?パソコンのメーカーでいいの?

でもメーカーさん関係ないような???

そもそも不本意なアップグレードのあげくに修理って(涙)



だれかパソコンにめっちゃ詳しい人いたら

どうか教えてください(T_T)

おねがいじまず・゚・(ノД`;)・゚・



昨日朝から晩までいろいろいじって、直近の状態としては、

主にスリープ後に

・デスクトップのアイコンクリックできず
(右クリックも当然きかぬ、tabキーもきかぬ、でもメニューからだったら普通に開ける。)
・タスクバーもクリックできず
(ウィンドウを最小化したら二度と会えないw、タスクバーはスリープにしなくてもいつでも無反応になる)
・アイコンの配列が勝手にかわる

使用パソコン

sis


(p_q*)シクシク






インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっています。



***********


☆きのう、今日のおべんと☆


lb0518163


昨日は

・アスパラの豚肉巻き
・こんにゃくと白ねぎのきんぴら
・しいたけとにんじん入り卵焼き
・りんごのコンポート(娘のみ)


lb0518161

娘のはお肉はカットしてイン。



そして今日のお弁当は

lb0519162

・・・・

今日は全然目が覚めず、こんなんになってしもーた(TДT)

雑な卵サンドとウインナーサンド。


lb0519161


JUNA夫さんのはプラスアンバターサンドで、これ に入れてます。





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************