mekajiki04165

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆お知らせ☆

明日4/15(金)に静岡第一テレビさんの「まるごと」に出演いたします。

秋元アナのトレンドハンターというコーナーに出ますので、

お時間合えばぜひご覧いただけるとうれしいです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



さて、この日はめかじきをメインにした晩ごはん♪

「めかじきの照り焼き わさびバター風味」

JUNAさんの幸せ和風ごはん (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2014-08-28


こちらのP49に登場しているメニューよ~。

照り焼きの基本比率=しょう油:酒:みりん=1:1:1で作り、

わさび、バター、にんにくといった風味も足されてます。

mekajiki04162

魚料理なのに画力半端ないっw

こんがりとしたにんにく(ねぎの下にもぐってます)と一緒に食べると

白飯わしわしいけるわよ♡


mekajiki04163


副菜はこちら。

「白菜と油揚げのササッと煮」

こちらも幸せ和風ごはん本P21に出ています。

こまったときの簡単煮ものw


mekajiki04161

あとはおみそ汁など。

ごちそうさまでした~☆



***********************



ぽっちゃりした中堅どころの外科医になっちゃうパンツスタイルはあきらめ、

今はやりの

「スカンツ」

ってやつにチャレンジした私w

スカンツってスカートに見えるのに実はパンツっていう服でね、

あの朝ドラのあささん役の方も、めっちゃさりげなく着こなしてるスタイルなのよ。



ま、結果としては私の場合


「殿中でござる」

状態だったんですけどっww



つまり、完全なるお侍さんスタイルでしたわw


長すぎるのね。

いや

ちがう。

足が短いのかっ(≧▽≦)


とにかく、袴のようにズルズル引きずるのよ(笑)

安かったから試着もせず買い、家ではいてみてびっくらこくっていうパターンだわ。

おちびちゃんは、これはいちゃいけないのかしら??



あとね、マキシスカートってもの買ったのよ。

すんごい長いスカートね。

もともとロングスカートはよくはくので、これもそんなに問題はないだろうと思い

試着せずに家ではじめてはいたんだけども。


ま、結果としては私の場合、


「人間お掃除ルンバ君」


だったわw


あんまりにも丈が長すぎて、床じゅうをずって歩くもんだから、

裾に誇りがたまるたまるw

私が通ったあと、床ピッカピカ~(笑)

これもやっぱりおちびちゃんははいちゃだめなのね。

胸の上まであげてちょうどいい長さだわよw

おしゃれってまぁ難しいわ♡

でもおばさん、まだまだあきらめないわよっw





インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw


*********************


もひとつお知らせをすみません(^▽^;)

stdy

「steady.」5月号(宝島社)に鶏肉料理を1品紹介していただいています。

あらやだっ♡ 表紙じゃないってばー(今全国からの殺気を感じたわw)

自分の料理はとりあえずおいておいて、

この中にアンダー28年下男子図鑑っていう特集があるのよっ♡

まぁおばさん、確実に生き返ったわ~w

私は高杉真宙くんを育てたいっ(*´▽`*)
(また殺気を感じたわw)



*********************


☆今日のおべんと☆


lb0414161


JUNA夫さんは早朝出勤なため、お弁当はなし。

むすめのだけ。この頃娘は小食です。乙女だわ♡

真ん中の物体は、作りおきしてあった茹でささみをソテーしたもん。

これで大量にあったブロッコリーの消費が、やっとこさ終わったわw



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************