toristk03231

昨日の記事のタイトルが

「おなりさん」

になっていると娘に突っ込まれw

びっくりしたよーーーーー(笑)

※本当は「おいなりさん」ですぞw

ブログの記事タイトルはいつもコピーして

ツイッターにもFacebookにも投稿するので、

全部

「おなりさん」

だったことにも同時にびっくりしたわ(笑)

ま、こういうことは私はしょっちゅうな人なため

どうかゆるしてくださいな。

っていうかそれで笑ってもらえれば、私は本望ですぞ( ̄∇ ̄)

こういうところがブログのおもしろいところでもあるw

インスタはまだ投稿していなかったのでセーフっ(笑)

よかったわぁ。

インスタで間違えるのって私けっこう怖いのよ。

インスタって何か私にとってはまぶしすぎる世界で、

投稿するたび緊張するんだわw

だから様子を見ながらいつもビクビク投稿しているおばさんです(汗)

今は本当にいろんなSNS媒体があるからびっくりしちゃうよねぇ。

ブログだけっていう時代が懐かしいくらいだよ。

私としては文章が思いのままに書けるブログと

素をそのまま出してもいい
YouTubeが合ってるかなぁ~っていう自己診断(笑)


YouTubeなんてさ、自分を飾ったりする必要がまっっったくないから、

気持ちがすごく楽なんだよね。

顔も心もすっぴんで出ちゃっても平気みたいなw

料理中になんか物を落っことしても、全然オッケーみたなw

で、この間試しに

YouTubeに上げたお寿司の高速早回し動画をさらに1分半に縮め、

インスタの「リール動画」ってものに

ビクビクしながら投稿してみたんだよね~。

そしたらコメントに

「音声まで早回しのものは初めて見ました」

というお声をいただき、

ハッとしたんだよ(笑)

というか吹き出したのよ(≧▽≦)

よくよく他のリール動画ってものを観てみると、

料理は同じ感じで早回しなんだけど、

おしゃれな音楽が
みんな付いてるではありませんかっ♡


それも雰囲気がめちゃくちゃよくってさ。

テープの早回し音みたいなのが入ってるの、ほんと私ぐらいだったわw

お寿司にのっけるねぎを切る高速音なんて、

インスタじゃなかなか聞けないぜ?っていう音だよっ(笑)

そか、そこは音楽だったのか~~とは思ったんだけど、

時すでに遅し( ̄ー ̄)

娘に聞けばよかったのかなと一瞬思ったんだけど、

うちの娘、

バリバリZ世代ですけども

インスタやってなかったw
(今時の20代女子では希少種らしい・笑)

ま、とにかく、

私はあんまりかしこまったりするのが得意じゃないので、

このままの感じで突き進みます(笑)


というわけで晩ごはんは、

toristk03232

「鶏のしょうが焼き」

だったよ~

【材料】※鶏肉2枚分の分量です。我が家だと3人分。

鶏もも肉・・・2枚(600g)
塩・コショウ・・・適量
しょうが・・・ひとかけ~お好みの量
A:酒、みりん、しょうゆ・・・各大さじ2

【作り方】

1.鶏肉は1枚を2分割して4つにし、それぞれ塩・コショウをする。
しょうがはすりおろす。

2.フライパンを弱めの中火にかけ、1の皮目をしっかりと焼く。
ひっくり返してふたをし、弱火で7~8分焼く。

3.余分な油を吸い取り、A、おろししょうがを入れて中火にし、全体によく絡める。
付け合わせを盛った皿にタレごと盛れば完成!

なんてことないレシピですが、王道でうまいよっ。

toristk03234

付け合わせはキャベせんとにんじんサラダ。

スライサー買ってからにんじんを千切りにするのが楽しくて、

ついつい用もないのにしちゃうんだよね(笑)

toristk03233

あとは「焼きなすの薬味ぽん酢がけ

YouTubeに動画があるよ。

https://youtu.be/UnOST4JWYN0
(まだこの辺の動画は無言でやってるパターン。だんだん無言に耐えられなくなっての今w)

なす、どんだけ冷蔵庫にあるのっていうね(笑)

なす好きすぎていつも買っちゃうのねw


どれもおいしくいただきました。

ごちそうさま☆





*****


3月の定期レッスン(オンラインレッスン)はこちら↓
正方形バナーblog

内容詳細は後日アップいたします。

定期レッスン先:YouTube「メンバーシップ」
https://www.youtube.com/c/JUNAqol/join

途中入会でも過去の定期レッスンがすべて観られます♪
価格帯はYouTubeメンバーシップのみの月額2,990円
~サポート付きの4,400円の間でご自由に選んでくださいね。


詳細はこちらのブログ記事にどうぞ↓


定期レッスン年間予定表はこちら


オンラインレッスンサポートサービス、単発レッスンの販売はこちら↓


パンのレッスン動画はこちら
単発ミルクハース

JUNAのYouTubeチャンネルはこちら↓ チャンネル登録、どうぞよろしくお願いします。


最新の動画はこちら



(こちらは限定公開動画です)


*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。よかった読者登録してね。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 
レシピブログ  
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村