今日はライブドアブログさんの忘年会でした!

といってもオンラインだよー

私は今、仕事でもプライベートでも遠出するエネルギーは皆無なためw

オンラインはとても助かる!!
(来年もぜひオンライン枠作ってくださいーーー)

自分でもオンラインで料理レッスンをしているため、

こういう機会はやはりとても勉強になるのです。

ライブドアさんの忘年会は、いつも食事を自宅に配送してくれるんだよ~

livedoor1

こんな感じの箱入りで!

すごいね~

livedoor2

今回はクリスマス仕様だったみたいで、

どーーーんとチキンがまず目に飛び込んできた!

これをどけると、

livedoor3

2段目にはアラカルトのトレイが。

そしてこれをどけると、

livedoor4

汁物おかずと飲み物まで入ってるんだよっ。

至れり尽くせりだわ。

これを広げると・・・

livedoor5

じゃーん♪

いい感じ~

livedoor6

こちらはアラカルト。

左上から

・スモークサーモンとクリームチーズのブリニ
・スパイシーテリーヌ 自家製ピクルス添え
・7種の野菜のキッシュ
・たこのカルパッチョ
・ローストビーフ ホースラディッシュソース
・ジェノベーゼソースのコンキリエ
・キノコとオリーブのマリネ
・プロシュートハムとぶどうのカプレーゼ
・シュリンプカクテル

これ、写真撮るとき、

真ん中のローストビーフをカメラが顔認識したんだよね(笑)

livedoor8

これがメインの

・骨付きローストチキン

レンジでチンでOKなやつ。

livedoor7

これは汁物の

・ビーフシチュー

だよっ。

これもレンジでチンで熱々に。

livedoor9

なんかちゃんとパンも付いてるのよ。

ライ麦パンな感じ。

これもレンジのパンコースであっためるとふっかふかになるよ。

livedoor10

で、デザートにはチョコタルト。

なんか去年より豪華??

ともかく、これらを食べながらZoomで忘年会に参加する感じだよ。

ちょうどお昼時だったので、我が家は家族で食べながらって感じかな~

他におうちのごはんもいろいろ混じってたけども。


いろんな企画をライブドアさんが考えてくださっているので、

言われるがままに(笑)

参加して楽しんだよー

私は借りてきた猫のようにおとなしくそこにいましたw

同じ料理ブログカテゴリーのるぅさんと、

カメラのお話できたの楽しかったな♪

カメラのお話ができる人、あんまりいないのでうれしかったのよ。

でももうちょっと話ししたかったな~
(最後ギリギリでお話できた感じだったので)

他にもお話してみたい料理ブロガーさん、たくさんいらっしゃったのだけれど、

話しかける勇気が持てずw

こういう時は小心者のJUNAさんですよー

豪華賞品がゲットできるゲームコーナーもあったのだけど、

相変わらず私はこういうの当たらん(;´Д`)

毎年ドキドキしながら待っているのにちっとも当たらんのですよー

というわけであっという間の時間でした!


JUNA Online Kitchen でも明日はお楽しみ会がオンラインであるので、

私も今日の忘年会で学んだことをどんどん活かしていきたいと思います。
(宮Pさんの司会ぶりとかw 衣装とかw)

お楽しみ会はこちらから↓

※メンバーシップに加入すると動画が観られるようになります。

どうやって登場したらいいのか一晩考えよう(笑)

宮Pさんと同じあれ、付けようかなw





*****

12月の定期レッスン(オンライン)はこちら↓
正方形バナー
詳細は後日アップします。

定期レッスンのお申し込みはYouTubeへGo!!
https://www.youtube.com/c/JUNAqol/join

※定期レッスンはYouTube「メンバーシップ」にお引っ越しになりました。
お引っ越し先では、過去の定期レッスンもすべて観られるように大変身♪
価格帯も月額2,990円~4,400円で選べるようになりました。


詳細はこちらのブログ記事にどうぞ↓


オンラインレッスンサポートサービス、単発レッスンの販売はこちら↓


今の時期おすすめのレッスン動画はこちら
bana

*****

最新のYouTube料理動画はこちら


*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。よかった読者登録してね。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



コッタさんでの最新レシピはこちら


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 
レシピブログ  
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村