hanba08221

最近ちょいちょいワンプレートですましがち(笑)

この日はハンバーグとごはんを一緒に盛っちゃったよw

hanb0822a

ハンバーグは大きいのを3個(夕飯用)、小さいのを2個(昼食用)作りました。

500gの量で作ってます。

※500gのレシピはハンバーグ本とか定期レッスンでご紹介してます。

hanb0822b

ごはんを合わせるため、ソースの水分を少し多くしたよ。

hanba08223

ん~たまらん♡
(これだと付け合わせちょっとでもなんとなくごまかせるw)

hanba08222

今回も見事なツルピカになりました (´▽`)

なんかこれだけで元気出るね~♪

hanba08224

中もふんわりジューシーに仕上がりました。

最高にうまかったぜっ。

hanba08225

ちょっと野菜が足りないかなと思い(笑)

紫キャベツのマリネもつけときました。

あとはスープがあったらよかったけども、そこまでたどり着けなかったw

というわけで

ごちそうさまでした☆



*****


この間かかりつけ医の内科で血圧を測った時、

上が90台・・・

思わずおじいちゃん主治医の前で

「ひくっ!!」

と叫んだら、

おじいちゃん主治医

“ひくっ”ってなんだ?どういう意味なんだ?」

とw

なので

「“低い”を略して“ひくっ”って言うんだよw」

と解説したら

「そうかぁ、若い人は低いを“ひくっ”って言うんだな?」
(若い人ってのはとりあえずおいといてw)

と。

その後、私の血圧をみて

「ひくっ」

「ひくっ」

とおじいちゃん主治医、早速練習(笑)

そして

「これで合ってるか?」

と。

ええ、合ってますともw

私にとって20代の娘の言葉は日々驚きにあふれてますけども、

おじいちゃん主治医にとっては

50歳の私の言葉でもえらく刺激的らしい(笑)

こんな言葉、教えてよかったのか悪かったのかw

でもなんでも受け止めるおじいちゃん主治医、

グッドだぜっ(≧▽≦)

これから患者さんの何かの数値が低いときに

「ひくっ」

って言ってね(笑)


にしても、この頃なかなかの低い血圧で、

日中体がだる重でございます。

ずっと眠い。ずっと呆然w

夏は特にね、仕方ないのかもだけども。

多めの水分と適度な塩分とって残りの夏をのりきるぜ~

(静岡全然涼しくならないよ??)



*****

オンラインレッスンのブログが更新されております。
今月のレッスンの報告だよ~


来月9月の定期レッスン(オンライン)はこちら↓
(受付は9月1日からになります。少々お待ちくださいませ。)

バナーblog

オンラインレッスンホームはこちら↓
定期、単発、2種類のコースがあります。


おすすめYouTube動画はこちら




*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



最新の連載はこちら↓


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ