tomatama07221

こちらは、ヤマサ醤油さんのサイトで紹介していただいている一品♪

「これうまつゆで鶏玉夏野菜スープ」

ですよ~ (´▽`)

毎日蒸し蒸しして暑いけれど、

冷たいものばっかり食べていると食欲減退にもつながり、

それが夏バテに陥るきっかけにもなっていくので、

温かい汁物を食事に時々入れていくといいんだよ~

温かいものを食べると胃の動きも活発になって、

それが体全体の疲労をとってくれることにもつながります。

夏に飲むスープだから、

具材を工夫して飲みやすく!それがポイント♪

proa

これ一皿でもしっかり栄養がとれるように、

お肉、卵のWタンパク質を使います。

あとはタマネギ、そして夏野菜のトマトを入れてさっぱりとさせ、

仕上げにオクラを入れることで、ツルンとのどごしがよくなります。

なんといっても味付けは「これうまつゆ」のみっ!

仕上げに辛みを加えてあげると、より食べやすくなるよ。

tomatama07222

というわけで、ササッと完成~♪

鶏肉のうまみと卵のマイルドさ、

そしてトマトが全体をさわやかにしてくれてるんだな。

レシピはヤマサ醤油さんのサイトに載っています。

こちら↓


暑い夏にぜひ作ってみてね!




*****

ついこの間まで

毎週「バックトゥーザフューチャー」がテレビでやってたよね~。

パート1,2,3って感じで。

今でも十分おもしろかったよねぇ。

娘も思わず観たくらいだから。

もちろん50歳の私とJUNA夫さんはドンピシャ世代でございますw

で、パート3を観はじめてすぐ、JUNA夫さんが言ったんだよね。

「パート3さ、二人で一緒にはじめて観た映画だよね~」

って

・・・・・・

え??? 

なにそれw

全然覚えてないんですけども??

そのあと自分の記憶をいくらたどっても、

私はパート2までしか観た記憶がなくて、

パート3を観た記憶がどーーしてもないw

もしやそれは別の女性では??

とまで思い(笑)、

JUNA夫さんに聞いてみると

「そんなこと絶対ないもんっ!JUNAさんと観たんだもん!」

とw

そうなると二人とももうパート3の映画が頭に入ってこなくて、

ネットで何年の公開っだたのかといろいろ調べたよね(笑)

50歳同士、本当にもう記憶が曖昧w

で、二人で曖昧な記憶を1時間かけて絞り出した結果、


はじめてのデートで

その映画を観に行こうということには確かになっていた!

が、

当日台風だった!!(笑)

よって、二人で映画に行く予定はなくなったw

という結末にたどりつくっ。

なんだよそれ(笑)

どっちの言うことも少しあってて、少し違ってるw

で、そのあと、

じゃぁ二人ではじめて観た映画はなんだったのか??

って話になったんだけど、

・ゴースト

だったのか

・ネバーエンディングストーリー

だったのか、

・プリティーウーマン

だったのか

2人してとにかくまったく思い出せない(笑)

本当に若い頃の記憶がごっちゃごちゃになっていますです。

ほんとになんだったのかなぁ??

私はゴーストだったような気がしてるんだけど、

JUNA夫さんはネバーエンディングストーリーじゃない?って言うんだよねw


・・・

ま、どうでもいいんだけどね(笑)

っていう

記憶が薄れかけのおじさんとおばさんのお話でしたw





*****

今月の定期レッスン(オンライン)は中華!

バナーをクリックすると「定期レッスン」の販売サイトBASEに飛びます。
(が、ただ今入会受付をしておりません。すみません。)

blogバナー

オンラインレッスンホームはこちら↓
定期、単発、2種類のコースがあります。


おすすめYouTube動画はこちら




*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



最新の連載はこちら↓


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ