lemplara06221

今日は用事で外に出かけてましたが、

まぁなんと暑いこと暑いこと(汗)

知らぬ間に、忍者のように影から影へ飛び移るみたいな歩き方しちゃったわw

夕方戻った頃にはもうヘロヘロだったため、

こりゃぁおいしいもんでも食べて力つけないとだめだべ~

ってことで

「レモン香る鶏のから揚げ」

作りましたっ♪

lemplara06222

これこれ~♡

レシピはここだよー


でもねぇ、今回は帰りに鶏むね肉を買って帰ったため、

むね肉バージョンで作ったよ~

あっさりいけるかなと思って。

あとねぇ、

lemplara0622a

レモンおろし器ももう手に入れていたので、

レモンの皮まるごと一個分入れちゃったw

けっこう小さめのレモンだったからいけるかなと。

皮をかなりの薄削りにもしたので、量的にはそんなに多くなかったんだよね。

あと、レモン果汁も1/2個分グイグイ入れちゃいましたw
(ちっちゃめだからこれもいけるかなと思って)

っていうか

とにかくさっぱりしたかったんだよーー(;´Д`)

レモンってやっぱりこういう時にそそるよねぇ~

lemplara06223

というわけで、

い~い香りのから揚げができたよっ♡

レモンの皮もおろし器でおろすとすごくなじんで香りも立っていいね!

またむね肉だったのでさっぱり度もアップ。

むちゃくちゃおいしかった~

これから夏バテに陥らないためにも、

タンパク質はぜひぜひ積極的にとっていきたい栄養素。

夏バテになってしまってからだとタンパク質を摂るのが億劫になっていってしまうので、

その前からどんどん摂っていくのがおすすめです。

お肉類、魚類、豆類、卵などいろんなものから摂りましょ♪
(豚肉がビタミンB豊富なので、中でもおすすめです)

lemplara06224

あとは「マカロニサラダ」も作ったよ。

キャベツ、きゅうり、とうもろこしの野菜のみで、

こっちにも残りのレモン汁1/2個分入れちゃったw
(レモン使い切りw)

他は、マヨ、オリーブオイル、塩・コショウです。

そもそもこのマカロニサラダ、めっちゃ大量(笑)

キンキンに冷やしてワシワシ食べるのが幸せなんだよーー (´▽`)

特に翌朝食べるのが好き♪

lemplara06225

さくらんぼや枝豆も一緒に食べました。

ごちそうさま☆

とにかく、この暑い中で体力を保つためには

「食べる」に勝る方法はないので、

一生懸命食べようと思います(笑)
(食べる理由にしてるなw)




*****

オンラインレッスンをやっております。
毎月一度の定期レッスンのお申し込みはこちらから↓
配信後ですが6月いっぱいまでご覧いただけます。
バナーblog

レッスン詳細はこちら


6月より1ヶ月間、お試しコースを特別価格にてご提供させていただいています。
お申し込みは今週木曜日まで!!
3ヶ月バナーblog
※LINEフォロー、他定期レッスンの各特典がない分、お安く体験できるようになっています。

オンラインレッスンホームはこちら↓ 
定期、単発、2種類のコースがあります。


最新のYouTube動画はこちら





*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


最新の連載はこちら


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ