はやいもので結婚して25年が経ちました~

交際期間7年を足すともう32年一緒にいます
(なっがーーーー)

100%・・・とは言いきれないかもだけどw

JUNA夫さんのことはこの世の誰よりもわかる自信はある(笑)

恐らくJUNA夫さんも私のことを

・・・

わかっているのか不明www

ま、そこのアンバランス感がいいとも言える(笑)

そんな25周年を迎える初老夫婦ですが、

今回は「銀婚式」に当たるということもあり、

JUNA夫さんがお店を予約してくれたよ~~~

そのめずらしい積極さの源は、

「25周年をお祝いしよう」

じゃなくて

「おいしいもの食べたい♡」

だったけどもw

※「金婚式は結婚50年目で2人とも75歳になっちゃって、
おいしいものをお互い元気に食べられるかわからないから、
結婚25周年の銀婚式を迎える50歳のうちにおいしいものたくさん食べておこう」
だそうな。

なにそれw

というわけで、こちらのお店に行ってきました。

ginkon1

静岡ではけっこう知っている人も多いはず。

明治から続く老舗の料亭さんです。

黒毛和牛を出してくれるお店ですき焼きが人気なのね。

っていうか・・・・

夕食を外で食べるの

何年ぶりーーーーーーーーーーーー(゚∇゚ ;)

こんなご時世になってから外で食事するのはじめてだよっ。
(この間日本平のアフタヌーンティーは久々にいったけど、食事はコ〇ナ後初)

久々すぎてびっくりしたわw

で、今回はJUNA夫さんが個室をとってくれた模様。

ginkon4

床の間のある個室に案内されました。


ginkon5

シャクヤクだよ♡ 生花!

いいねぇ~


早速お通しが出てきました。

ginkon6

左が湯葉とわらび?かな?

真ん中が葉ショウガともろみ味噌。

右が鴨かな。ごまだれソース。やわらかくておいし~。

そうそう、今回は事前にJUNA夫さんが私のアレルギーを伝えてくれてあって、

全部食材は対応してくれていました。ありがたい。。。

で、私たちは

「しゃぶしゃぶ」

のコースを頼んだので、

野菜から順に運ばれてきて・・・・

ginkon7

って、写真撮る前に

もう放り込んじゃってるw

グルメブロガーさんのように、このあたりの感覚が全然できてないw

ginkon8

なので、

しいたけやねぎを放り込んだあとの写真をどうぞw

ginkon9

お肉はちゃんと撮ったよ(笑)
(全部スマホ秒速ショットだけどw)

さしがスゴイねぇ~~~

ginkon10

タレは2種で、ごまダレとおろし+レモン。

おろしにレモンをギュッとしぼって、そこに好みでしょうゆをかけ、

それをお肉で包んで食べるのよ。

私はこっちが断然好み~

もうここからは必死よね(笑)

ginkon11

写真斜めになっちゃうしw

ginkon12

その後こうだし(笑)

もうしばらく撮るのやめたよね~

にしても、今までの人生の中でトップ3に入るお肉でした!!

めちゃくちゃやわらかいっ♡

一心不乱で食べたよね(笑)

あとは本当ならお造りとか出るんだけど、

魚介もアレルゲンがいろいろになってしまうので、

「煮物」

で対応していただきました。

ginkon13

・かぼちゃ(これ日本かぼちゃじゃないかなと思った)
・なす
・たぶん姫竹(細竹)を油揚で巻いたもの
・スナップエンドウ
・麩

とっても上品な感じで煮付けてありました。

ginkon14

野菜天も出たよ。

本当はえび天が入ると思うんだけど野菜のみにしてもらったみたい。

・ヤングコーン
・ズッキーニ
・れんこん
・オクラ

でした。天つゆが付いてるのでおろしとしょうがを入れて食べたよ。

ひっさびさに外の天ぷら食べたけど、

いやーーーーーーーー衣が天才的!!!

揚げたて最高だった(≧▽≦)

ginkon15

そしてしめにはもちが出てきた!

もう入らんw

JUNA夫さんは余裕で食べてたけども。
(胃袋が宇宙)

最後はデザートが出てきたよ。


ginkon16

もう食べちゃった写真だけど(笑)

外だとカメラのスイッチがどうも入らんw

で、

JUNA夫さんと2人で写真撮ってもらったんだけど・・・

ginkon2

よく見て。

ginkon3

アク入り鍋&器がお供www

あんなに華やかなテーブルだったのに(笑)

なんでこのテーブルの状態で写真撮ったんだw

ま、これもらしいということで( ̄∀ ̄)



でさ、お店に着いたとき予約時間までちょっと時間があったから、

これも何年ぶり?????って感じなんだけど、

久々にゲームセンターに入ったのよ。

目の前にあったからさ(笑)

今のゲームセンターってたばこ臭くないしきれいだし明るいのね~

店員のお兄さんもとっても気さくなのよ。

でこれまた何年ぶりかに

UFOキャッチャーってものをやったのね(笑)

ヘタしたら20年?以上ぶりだよ???

そして私、

見事一発100円で、

ginkon17

たけのこの里をとったどーーーーーー(笑)

ラッキ~。

昔からちょっと得意。

にしても、今のUFOキャッチャーって、

こういったピンクの穴にアームをひっかけて取るのね。

おばさん勉強になったわぁ~



というわけで、

久々づくしの結婚25周年になりましたが、

久々ゆえとても楽しかったなーーー♪

こんな豪華な外食は滅多にないし、

アレルギー持ちなので元々外食はそんなに自由にはできないんだけど、

やっぱりたまにはいいもんだなぁ~って思いました。


そうそう、JUNA夫さんにお花もらったよ。

ginkonroze1

25本のバラ!!

こんなに重たい花束はじめてもらったーーー

ginkonrose3

やっぱりお花大好きなので素直にうれしい♪



どうか25年後の「金婚式」にも夫婦で元気でいられますように。





*****


オンラインレッスンをやっております。定期、単発、2種類のコースがあります。


6月の定期レッスンはこちら
バナーblog
レッスン詳細は後日アップいたします。

6月より1ヶ月間、お試しコースを特別価格にてご提供させていただいています。
3ヶ月バナーblog

レッスンの雰囲気は先日行ったこちらのライブをご参考に



こちらもどうぞ




*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ