gyuu05221

「牛肉の野菜巻きガーリック風味」

を作ったよ(*´∀`*)


gyuu0522a

牛薄切り肉に大葉&白ねぎ(斜め薄切り)を巻き巻き。

gyuu0522b

軽くレンチンしたあとしっかり冷やしたインゲンも巻き巻き。

gyuu0522c

全体に塩・コショウをしたものをフライパンでサッと焼き、

酒:みりん:しょうゆ=1:1:1+おろしにんにくを加えてからめるだけ~
(各調味料は大さじ1半くらいな感じです)

gyuu05222

ごはんがわしわし進む~

おいしいって幸せだなw

gyuu05223

あとは簡単にサラダとごはん&おみそ汁。

ごちそうさまでした☆


*****


ここでやっとつぼみがついたバラが

おとといね、開いたの。

rose1

まだ開きかけなんだけどさ。

毎日咲くかな~どうかな~ってハラハラドキドキしながら見守ってたんだよ。

娘もJUNA夫さんもそれぞれなんとなく毎日気をかけていて、

「つぼみいい感じだね!」

とか

「開きはじめたね!」

とか

自然にそんな会話も日々あって。

rose2

つぼみもさらに増えててさ。

「明日くらいにはもっと開いて、きれいなところ見られるね」
「いっぱい開くの見られるね」

って昨日話したばっかで。

もうかわいくってしょうがなかったのに。



・・・


昨日のとてつもない暴風で

折れた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

かろうじて残ってくれた1つが、

rose3

うなだれながらも花を広げてきれいに咲いてたよ(TДT)

ま、また伸びるから(と言い聞かせ)、

引き続き愛情を注いでいこう。

ちなみに大事に育ててたミニトマトも

たくさん実をつけてたのにほぼ落っこちちゃって・・・

rose4

下の部分がなんとか残ったという状態。。。

まだ花の部分だったところもみんな茎が折れちゃってさ、

おばさんかなしーーーーー(TДT)

ここまでの風が吹くなんて思ってなかったよね。

ま、でも。

他に何事もなかったのでよしとしよう。うん。






*****


オンラインレッスンをやっております。定期、単発、2種類のコースがあります。


5月の定期レッスンはこちら(配信済みですが、今月いっぱいまでご購入できます)
バナーblog

レッスン詳細はこちら


今月いっぱいまで「過去の定期レッスン1本プレゼント企画」をやっておりますので、
この機会をお見逃しなく!

レッスンの雰囲気は先日行ったこちらのライブをご参考に


こちらもどうぞ




*****

LINEよりブログ更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

最新のコッタさんの連載はこちら


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ