onion05221

こちらは、ヤマサさんで紹介していただいている1品♪

「玉ねぎの無限バターしょうゆグリル」

だよ~(*´∀`*)

そそ、無限にいけるやつ~♪

春タマネギがおいしい間にぜひやってほしいおかずだよー

作り方は簡単!

onion0522a

薄く油を塗ったアルミ箔にベーコンおいて、

onion0522b

タマネギを順番に並べていって

onion0522c

日本酒とかオイルとか塩をふって上も覆い、

onion0522d

グリルへゴー♪

もちろんトースターでもオーブンでもできます。
(IHの場合は時間かかっちゃうのでトースターチョイスがおすすめ)

で、しばらく蒸し焼きにしたら

仕上げにしょうゆ、バター、コショウをかければ完成~(≧▽≦)

onion05222

タマネギから出るおいしい水分とバターしょうゆが相まって、

たまらんおいしさですっ♡

onion05223

こんなにおいしいの出ちゃう(*´∀`*)

超素敵な黄金色なんだよ♡

バゲットににんにくをこすってトースターで軽く焼き、

これにシミシミさせて食べてもうんまいんだな~~

詳しい材料や作り方はこちらに


めっちゃうまいからぜひ作ってみてね♪




*****



ga05221

やっとバラにつぼみがついた( ̄∇ ̄)

わたくし、何年ぶりかにお花をそこそこ育てているんだけども、

実はこのバラ、あろうことか買ってすぐに植え替え作業をし、
(バラは成長期に植え替えすると間違いなくやられるんだけど
あまりに植木鉢が小さかったので移してしまったw)

案の定新芽が全部やられて成長がストップ(汗)

仕方ない、この春の花はとりあえずあきらめ、

まだ大丈夫だった他の新芽も泣く泣く全部カットし、

葉もそこそこ落とし、日陰に移し、

毎日話しかけることどのくらいだっただろうかw

最近急激に新芽が復活してあっという間につぼみがついた!!

バラってすぐ病気になったり虫が付いたりして弱い・・・

と思いきや

実は強いってことを昔バラを育てていたときに知っていたから、

「きっとあなたは大丈夫♡」

って毎日話しかけたんだよね(笑)
(私が無謀な植え替えしといてだよw)

いや~うれしいねぇ~♪

このまま無事咲くかどうかはまた別問題だけどもっw
(つぼみのままクターーーーっとすることも考えられるから)

まぁともかくしばらく見守ろうではないか。

ga05222

アイコトマトもいい感じに実をつけはじめています。

今年は植えっぱなしではなくw

ちゃんとわき芽も摘んで肥料管理もして病害虫の予防もして。

ga05223

マーガレットちゃんも満開だよ~~♡

・・・

っていうか、お花も野菜も、

やっぱり手をかけたらいい感じに育つことを痛感っ( ̄▽ ̄;)

というわけで、

増やしすぎないようにしてしっかり面倒をみていこう♪




*****

4月29日に配信したライブはこちらからアーカイブをご覧いただけます。


オンラインレッスンサイト(5/1、リニューアルしました)


5月の定期レッスンはいよいよツルピカハンバーグです!
バナーblog
詳細は後日アップします。

1周年特別企画はこちら


オンラインレッスン1周年総集編はこちら♪



*****

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 

*********

最新のコッタさんの連載はこちら


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ