bra3b

こちらは、今月コッタさんで紹介していただいているお菓子、

「アーモンド&クランベリー入りブラウニー」

だよ~(*´∀`*)

甘さ控えめ&カットいらずのブラウニーです。

そしてベーキングパウダーなし、チョコ多めの配合にしてみました。

生地にもアーモンド、トッピングにもアーモンドのW仕様♪

焼いたあとのデコはないので、焼きっぱなしでオケーよ~

工程

とにかく混ぜていけばいいのねん。

卵の温度にはちょっとだけ気をつけてね。

bbra1b

というわけで焼き上がり (´▽`)

いい香りだぁ~

直後に食べてもおいしいし、一晩おいでギュッとしまってから食べてもまた別のおいしさ。

bra4b

え?このトレーってオーブンいけるの?って思うかもだけど、

TXトレーっていう耐熱のトレーで、220℃まで大丈夫なの。

ブラウニーっておっきく四角く焼いて、そこからカットするっていうパターンがメインだけど、

たまにはこんなケース使って焼くのもいいんじゃないかなって。

型からは上手に抜けるの?って不安かもだけど、

bra5b

型の側面とか底を軽く押してあげるとポコって出てくるよ♪

だからすぐガブつける(笑)

bra6b

アーモンドのいい食感とクランベリーの酸味がいい感じで調和してて

めっちゃおいしいんだな~(///∇//)

すっごく簡単だからよかったら作ってみてーーーー♪

作り方はこちらのバナーからコッタさんのサイトへどうぞ



ラッピングもしてみました。

rap1b

ちょうど5本入る箱があるんだな~

TXトレーにはふたもついてるのでそれをしめて、レーステープでとめるだけ。

rap-all-1b

ゴールドのリボンでとめてもいいし、

rap5b

シルバーで仕上げるもよしっ!

ラッピングも合わせて見てみてね(*´∀`*)





*****

オンラインレッスンをやっております。定期、単発、2種類のコースがあります。


1月の定期レッスンはこちら↓ 
バナー blog
定期レッスンコースはLINEでの個別対応&単発レッスンの半額制度が特典としてございます。

レッスン内容の詳細はこちら↓



*****


YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


著書などはこちらへ


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ