aage12211

お友達にもらった新潟名物のぶあつ~い油揚げ♡
(ブログ記事はこちら

今回は煮物に使ったら

めっっっっちゃうまかったのーーーー(*´∀`*)

焼きはばっちり「主菜」になってくれてすんごくおいしかったんだけど、

煮物に入れると
おだしのおいしい煮汁をこれでもかってぐらい吸ってくれるし


しかも超フワフワ~♡

超優秀な副菜に大変身というわけです♪

油揚げ大好きな私&娘としては

「なんかもう元の油揚げに
私たち戻れないんじゃないだろうかw」


って話したくらいだよっ(≧▽≦)


aage12212

「大根と油揚げの煮物」

かつお昆布だしに淡口(うすくち)しょうゆ、日本酒、みりんを入れて

超シンプルに煮ただけだよ。

なのにやばい食べ物だよw

昨日氷川きよしさんの番組に慎吾ちゃん(香取慎吾)が出てたんだけど、

なんとそこでも

偶然この油揚げを使ってお鍋作ってたのーーーーー!!!

一緒にテレビ観てた娘と

「ほらっ、この油揚げ!!
とちお揚げっていってるからこれじゃない??」


ってそりゃぁ大盛り上がり(笑)

お鍋に入れるとやっぱりおだし吸っておいしいんだろうなぁ~

娘は

「自分へのご褒美に私はこれをお取り寄せしたい!!」

って言ってました(笑)

二十歳の娘のご褒美=油揚げw

やっぱり渋専w

いや~おいしくて知らないものがまだまだ世の中にいっぱいあるんだろうな~♡



さて、他のおかずは・・・他のおかずも??

けっこう渋めです(笑)

aage12213

沼津産のあじの干物。

やっぱり干物は沼津だよっ♡

身が厚くてうまかったな~

aage12214

あとはかぼちゃの煮物と
(どうしても好きですぐ作ってしまうw)

aage12215

白ねぎ、芽キャベツ、いんげん、わかめのおみそ汁。

おみそは九州の麦みそを使ってみたよ (´▽`)

麦みそもいいねぇ~♪

今週末におみそのレッスンがあるので、いろいろ味わっているんだな~

というわけで、

渋めの和食だったけどとっても満足(*´∇`*)

ごちそうさまでした☆



*****

chizu12211

うふふ~♡

月曜の夜に「新しい地図」さんのオンラインのコンサートに参加したよ (´▽`)

私がもらったサイリウムは慎吾ちゃんカラーの緑でした!

新曲も発表されてうれしかったな。

推しがいる暮らしって大事 (´▽`)

別の場所にいる推し2人、・・・いや3人ももちろん大好き!!!

ずっと私は箱推しだーーーい。

これから観る方もいらっしゃると思うので、

とりあえず観たよってことだけ、ね(笑)




*****

12月の定期レッスンはこちら↓
バナーblog
定期レッスンコースはLINEでの個別対応&単発レッスンの半額制度が特典としてございます。

レッスン内容の詳細はこちらです。


*****

12月の単発レッスンはこちら↓クリスマスにもおすすめです!
配信後ですがレッスン動画としてご覧いただけます。
バナーショートケーキ2
全17ページのレッスン後のまとめ資料付きです。

内容の詳細ブログ記事はこちら



JUNA Online Kitchen ホームはこちらです

ネットショップサイト「BASE」を利用していますので、ご安心してご覧ください。

***************

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

最新のコッタさんの連載はこちら


著書などはこちらへ


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ