azi-tya11211

いいさんまに出会えないままもう冬になってしまいつつあるので、

今年はさんまのひつまぶし風ごはんはあきらめ、

あじで作っていいにしたよ。

丼の作り方はここです。


まぁそんな年もあるさ~

前よりまめに食品の買い物に行かなくなったからだ思うわ。。。


azi-tya11212

でもあじでもとってもおいしい(*´∀`*)

少し濃いめな味付けのあじとほんのりだしが入った卵で

ごはんがどんどんすすんじゃいます。

でも半分くらいになったらストップして
(うっかりすると忘れちゃうので注意w)

azi-tya11213

かつお昆布だしを注いでだし茶漬けにするんだ~♪

利尻昆布+薄削りのかつお節で1.5番だしをひいてます。

うまみたっぷりなので、

ちょっとのお塩と淡口しょうゆがちょこっと入ってるだけ~

もう最高にうまい!

やっぱり秋が深まる頃に一度は食べたい我が家の定番です。

azi-tya11214

他は

「春雨マヨサラダ」




azi-tya11215

「さつまいもとにんじんの甘辛炒め」

今回は今までで一番いい感じにできたなぁ~w

炒め加減がちょうどよかった!

というわけで、

デンプン質ちょい多めだったけども(笑)

ごちそうさまでした☆


**********


livedoor-toro

わ~い♪

ライブドアブログ OF THE YEAR 2021 

ベストレシピブロガー賞をもらっちゃったよーーーーっ(*´∀`*)

こんなうれしい賞をくださってありがとうございました!


家庭の「定番料理」というところで、

JUNAの料理のおいしさを評価していただけたみたいで、

それは私にとって何よりうれしいことでもあります。

今の世の中、様々な料理の情報があふれかえっていますが、

昔からずっと続いている日本のおいしい定番料理は

今の時代に合うようにいろいろ融通をきかせながらでもいいから

ずっとずっと残していきたい

と私は常々想っているからです^^

それが、私が料理を仕事にしている理由でもあったりします。

JUNAの料理は超定番料理すぎて刺激が少ないかもですがw

作っていただければ

絶対においしい

という自信はもっていますので、
(すっとこどっこいはおいておいてw)

定番に立ち返りたい、定番をおいしくしたい、
定番でだれかに喜んでもらいたい、定番で身も心もほっとしたい


なんていうときには

ぜひぜひJUNAレシピでお試しいただければうれしいです♪

これからもJUNA飯をどうぞよろしくお願いします。



************

12月の単発レッスンが公開になりました。
バナーショートケーキ2

内容の詳細ブログ記事はこちら



JUNA Online Kitchen ホームはこちらです

ネットショップサイト「BASE」を利用していますので、ご安心してご覧ください。

毎月一度の定期レッスンコースはこちら↓
11月分のライブ配信は終了しましたが、
11月一杯まで以下のレッスンをご購入いただけます。

バナーblog
定期レッスンコースはLINEでの個別対応も特典としてございます。


***************

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

最新のコッタさんの連載はこちら


著書などはこちらへ


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ