sisyuu-aki1121a

1年遅れで超マイペースな感じに続けているかわいい刺繍だけども、

秋のタペストリーの刺繍がちょっと進んだよーーーーっ (´▽`)

まだアイロンかけているわけじゃないので、ちょっとシワシワだけどもw

sisyuu-aki1121b

木に隠れているオオカミまではねぇ

なんなく進んだんだけど・・・・・・・・・

sisyuu-aki1121c

このヘンゼルとグレーテルの家!!!

お菓子の家だよ~

たぶん今までの刺繍人生の中でいっちばん細かーーーい(@▽@;)

もう細かすぎてびっくりしたよねw

ジャーマンノットっていう刺繍があるんだけど、
(屋根の上の赤いポツポツ)

私これまでやったことなかったわ。

にしても、玄関ドアの左側のサテンステッチが

うにゅっと曲がっていることが気になってしゃーないっ(笑)

でももうなおせなーーーーーい(;´Д`)

sisyuu-aki1121d

木のアップリケはすぐできたんだけど、

ヘンゼルとグレーテルの刺繍がまた細かいっ!

ひーこらいいながらやったよ(笑)

1本取りの刺繍糸で顔の表現するのめっちゃ難しいわーーーー

秋の刺繍なのに、もう秋が終わるかもしれないのにw

今年も完成しないのかなぁ(笑)

なかなか時間がとれないんだな~

ま、気長にボチボチやっていきます。

sisyuu-aki1121e

まだ先は長しw




********

tonkatsu11211

最近質素なごはんが多いので(私が好みw)

JUNA夫さんと娘のために、

たまにはどーーーんとでっかいとんかつを揚げてみたよ。

tonkatsu1121a

豚肉のおいしい部位があったので♡

そして冷蔵庫に賞味期限がせまったベーコンもあったので、

一緒に衣を付けちゃいました。

ベーコンカツ、JUNA夫さんの大好物なんだよ~

tonkatsu1121b

衣つけをするときは、いつも「ついでの素材」を探す私(笑)

付けるんなら一気にっていう感じかな。

tonkatsu11212

というわけで、

でっかいとんかつ揚がったよ(≧▽≦)

tonkatsu11213

めっちゃやわらかいんだよね♡

(ちなみに私は、一切れもらって食べるだけ~)

tonkatsu11216

ベーコンも1枚ずつ揚げました。

揚げたて最高っ♪

他は、

tonkatsu11214

「ピーマン&にんじんの塩バターコンソメ炒め」

よく作るやつ♪

ピーマンとにんじんをオリーブオイルで炒めて、

コンソメ、塩、バターで味付けするだけです。

シンプルだけどめっちゃおいしい(*´∀`*)

tonkatsu11215

あとはきのこたっぷりのおみそ汁。

どれもおいしくいただきました。

ごちそうさま~☆



******

昨日の洗面台の水道が止まらないっていう記事に

メッセージいただきましてありがとうございます^^

水道の止め方教えていただき、

「おおお! そういえば洗面台の下になんかあったぞ??」

と思い出しました♪

これからはその止水栓をキュキュッと閉めます!!

どうもありがとうございました(*´∀`*)





******

2021年5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)をスタートしました!



毎月一度の定期レッスンコースはこちら


11月は「かつお昆布だし」を掘り下げます。
バナーblog
定期レッスンコースはLINEでの個別対応も特典としてございます。

レッスン内容の詳細はこちら



***************

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

最新のコッタさんの連載はこちら


著書などはこちらへ


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ