pizza08211

週末は、ピザを焼きましたよ~ (´▽`)

作り方はこことほぼ同じで、生地の粉も同じく「春よ恋100%」使用♪


今回は湿度高めだったので、水はさらに控えて160mlで対応してます。

それでもちゃんともっちもち&ふっかふか~に仕上がったよ♡

pizza0821a

↑これはホームベーカリーの釜から出したての生地。

ここからはやっぱり冷蔵庫に入れときます。

pizza0821b

その間に具材の準備を♪

トマトソースもたっぷり仕込み~ (´▽`)

今回オリンピック見ながら煮込んでたから、

いつもより野菜を炒めちゃった
(炒めたというよりは放置しすぎて少しこげかけたw)

&予想以上に煮ちゃったw

けども(笑)

かえって深みのあるソースになったわw

pizza0821c

冷蔵庫に1時間くらいおいておいた生地。

愛おしい形だw

pizza08214

あとはそれぞれ伸ばしていって

今回は

・トマトソース+オリーブオイルで軽くソテーしたなす+カマンベールチーズ
+とけるチーズ少々+スライスアーモンド

・トマトソース+ベーコン(黒コショウ)+とうもろこし+とけるチーズ+ピーマン


の2種にしました。


で、今回は石釜ちゃん2代目が350℃まで出るので、

せっかくだからそれでピザを焼いてみようと、

まさに石釜のようにピザ焼いてみたよーーっ

pizza08212

焼き上がりはこんな感じ♡

こっちはなすのほう。

350℃に上げてもずっと350℃キープってわけじゃないので、

時間としては今までとそんなにかわらないような??

でも焼き色はやっぱりよく出るかな~

外側がカリッとして中もっちもち~な仕上がりです。

でもやっぱり2段焼きは
今回の石釜ちゃんはどうしても苦手なようで、


上の段で焼いたこちら↓

pizza08213

こんな感じになりました。。。

途中で天板上下かえたんだけどね、

下段の方がやっぱり熱回りがいいようで、

上段のこっちは生地のふくらみがいまいち。

ま、ピザなので大きな差にはならないからいいとしますw

pizza08215

どちらもとーーってもおいしくいただきました。

JUNA夫(ジュナオ)さんはお仕事だったので、あとから温めなおして食べたよー

石釜ちゃんには、パン温めコースってのがあって、

「惣菜パン」を選択すると、いい具合に温めなおしてくれるんだな。
(たぶんオーブン+レンジみたいなもんがくっついた機能だよ)

私が石釜ちゃんの機能でよーーく使うものでもあります。

自分で焼いたパンを次の日に復活させるときに便利なので(*´∀`*)

というわけでごちそうさまでした☆



*****



Twitterとかよくわかっていないので、普段はあんまり見ないんだけども、

オリンピックの時はいち早く情報がゲットできるよ、

と娘にいろいろ教えてもらい、

昨日の夜「トレンド」なるところ見ていると・・・・

んんん?????????


トレンド

えええええええええええ???????


トレンド2

「ジュナオ」って入ってるーーーーーー!!??

ええええ??JUNA夫(ジュナオ)さん??

ゲーム業界でいった何やらかしたのよっっwww

ツイートの内容を見てみると

「ジュナオきたーーーーーーーーーっっ!!」

とか

「ジュナオ大量発生」

とかw

「ジュナオ祈願」

とかw

「ジュナオ来てくれれなかった」

とか(笑)

もうなんなんこれwww

わけがわからなかったので娘に慌てて見せに行くと、

「あ~~これね(笑)ゲームのキャラっていったらいいかな。

ゲームのガチャってわかる?(わからないかw)

とにかくねぇ

ジュナオっていうゲームキャラがいて、

それがトレンド入りしたってことで、

別にパパのことじゃないから(笑)」

って説明されたわ(笑)

そうなのか( ̄▽ ̄;) 
なんかよくわかんないけどもびっくりしたわw


でも娘が

「少なくとも、ジュナオ歴はパパの方が長いよw」

だってーーーー(笑)

うけるーーーーーーw

なんでも、ゲームキャラの方は

正式名

アルジュナ・オルタ

だそうな。

そこの間をとって「ジュナオ」なんだって~~

ちなみにキャラこれw



身長と体重がまったく同じという奇跡w

ああああ、おもしろかった(笑)



その後私は、

トレンド入りしていない方のジュナオさんと(笑)

あつ森の花火大会をギリギリ見ることができました♪

hanabi1

もうここ数年花火なんて見てないけど、

花火気分が充分味わえたよ~

来週もあるみたい (´▽`)

hanabi2

にしてもしずえさん、一日中立ちっぱなしで疲れないかなw



******

2021年5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)をスタートしました!



毎月一度の定期レッスンコースはこちら
8月はビールがおいしい餃子ですっ♪
他におつまみを2品ほど作りますよ~

バナー2

定期レッスンコースはLINEでの個別対応も特典としてございます。
みなさんとの日々の交流を楽しませていただいています。



***************

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ