ここでご紹介した作りおき



すっかりその続きが書けていなかったので、

ちょっと前のごはんになりますがのっけておきます。

tukuoki-tonkatsu07211

まずはとんかつ~

お魚みたいな形になっちゃったけどもとんかつです(笑)

tukuoki-tonkatsu07212

見れば見るほどお魚w

tukuoki-tonkatsu07213

でもカットしたらちゃんととんかつ~

冷凍したロース肉だったけど、下処理ちゃんとして、

たっぷりの油でカラッと揚げたら、

とってもやわらかいとんかつに仕上がりました。

tukuoki-tonkatsu07214

あとはしなびたしし唐とつかいかけのにんじんとえのきをバターで炒めたもん。

+ごはんみそ汁。

そしてひき肉や野菜を炒めたこれは

tukurioki07215

半分はいつかのお昼にパスタにして、

残りは

tukuoki-cr07211

キーマカレーにしました。

ちょっと3人分にするには量が足りなかったので、

大豆とアスパラをたっぷりと足してかさまし。

tukuoki-cr07212

ちゃんとカレーになったよ( ´ ▽ ` )

カレー粉+しょうゆ系の和カレーです。

tukuoki-cr07213

あとはぬか漬け。

作りおきって作るそのときは大変だけど、

そのあと楽っていうのはいいなぁ。。。


***


あまりにもいろんなことが起こるけど、

今こうやって食べられるだけでもありがたくて、

眠る布団があるだけでもとてつもなく贅沢なことだと思っています。

「Quality of Life 」

は人によって捉え方は本当にいろいろだし、

今は昔とちょっと違う捉え方をされていたりして困惑することもたくさんあるけれど、

やはり真の「Quality of Life」を私自身見失わないように、

これからもしっかり歩いて行きたいな。。。






*******


5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)のECサイトオープン♪


毎月1度の「定期レッスンコース」はこちら。次回は7月17日です。

「定期レッスンコース」利用規約はこちら

7/10「単発レッスンコース」
お菓子講座その1はこちら

お菓子講座 15%オフクーポン発行中♪
クーポンコード:ZYEMLHDK

内容はこちらです。

「単発レッスンコース」利用規約はこちら



********

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕にも☆キラキラレモンロール


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ