wa-nimono06211

こちらは今日の晩ごはん♪

明日はオンラインレッスンのお弁当講座があるので、

大根の煮物をどっっっっさりと作って、
(写真は一部ですw)

明日のごはんにもなるようにしましたよ~

煮物って、私はあえて日をまたいで食べられるようにたっぷりの量を作ります。

次の日には「リメイク」なんて話もよくありますが、

それこそもったいないっ♡

煮もののおいしさっていうのは二日目以降が本物よ~(*´∀`*)

wa-nimono06212

というわけで、明日もよりいっそう楽しみな

「大根とひき肉の煮もの」

です。

我が家の超定番。

だし汁、塩、しょうゆのみで煮た超シンプル煮ものだよ。
(日本酒は入れたり入れなかったりw)

大根はやっぱり下ゆでしてから煮た方が断然うまいっ。

wa-nimono06213

メインの代わり・・・にはならないかもだけど(笑)

「だし巻き卵」

も作りました。

wa-nimono06215

あとは冷や奴と

wa-nimono06214

枝豆~♪

シーズン初かな??どうだったかな??

そんな記憶もないお年頃(笑)

wa-nimono06216

あとは今が旬のさくらんぼ(*´∀`*)

メインおかずがない食卓でもとーーーーっても楽しめた食卓でした。

ごちそうさま~☆



**********


この間ガソリンスタンドに給油しに行ったとき、

後部座席には娘が乗ってたんだけど

私と、若い男性の店員さんとのやりとりをみて、
(娘のときにもいつも対応してくれる若いお兄さん)

「え?そんな感じが正しい感じなの?」

と聞いてきたのね。

えええ???

そりゃどゆこと????

と思い、

ガソリンスタンドを出たあと娘に話を聞いてみると、

娘がガソリンをいつも入れに行くときは

そのお兄さんから

「これからどこ行くんですか~♪」

「今日はいい天気っすね~♪」

「学生さんっすか?」

「どこの学校っすか?」

「あ、そこなら僕の友達が何人かいってるっっす♪」

「俺は○○に行ってるんですよ♪」

みたいな感じで

超フランクにいろいろしゃべりかけてきてたらしいのよ。

娘にとっては免許取得後そこが初めてのガソリンスタンドで、

だいたいいつもそのお兄さんだったので、

ああ、
ガソリンスタンドって美容院みたいな感じで、


いろいろ会話するもんなのかな??

と思っていいつもしゃべってたらしいんだけどw

今回、たまたま私とそのお兄さんの会話をじっと聞いていて
とりあえずびっくりしたらしい。

(お兄さんは、たぶん後ろに娘が乗っていたことに気がついてないw)

だって、私が聞かれたのは・・・・

「ポイントカードありますか?」

「現金ですか?」

「車内拭きのぞうきんいりますか?」

の3つだけなんですものw

っていうかさ、

最後、ぞうきんだよっwww

どんだけすっばらしい青空でも

「今日いい天気っすね~♡」

なんて、おばさん、言われたことないっ(笑)

どんだけおしゃれしてたって、

「今日どこ行くんすか~♡」

なんてことも聞かれたことないっ(笑)


・・・・・

ああ、若いって素敵なことなのね~

ってつくづく思いましたっ(笑)

おじいちゃんがいっぱいのガソリンスタンドにいったら、

私も聞いてもらえるかなw
(ほら、私、おじいちゃんキラーだからw)






*******


5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)のECサイトオープン♪


毎月1度の「定期レッスンコース」はこちら。

「定期レッスンコース」利用規約はこちら

6月26日「単発レッスンコース」
いよいよ明日です♪。11ページ分のレシピ資料付き♪
お弁当講座その1はこちら

※定期レッスンコースの会員様は、シークレットサイトにて半額でご提供中♪

7/10「単発レッスンコース」
お菓子講座その1はこちら

お菓子講座 15%オフクーポン発行中♪
クーポンコード:ZYEMLHDK

「単発レッスンコース」利用規約はこちら



********

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕にも☆キラキラレモンロール


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ