titinohi06211

日曜日は父の日でしたね~

JUNA夫さんは、午後から夜遅くまで仕事だったので、

私と娘は先にごはんをすませ、

帰ってきてからJUNA夫さんの分を娘と作ることに(*´∀`*)

といっても私が作ったのは・・・(いや、ちがう、のせたんだw)


titinohi06212

うな丼だけ~(≧▽≦)

国産のいいうなぎを買っておいたので、アルミ箔において日本酒をふりふりして包み、

トースターでチン!

ごはんにもうなぎにもタレをたっぷりとかけて、山椒をふれば完成だよ~

JUNA夫さん、うなぎには目がなくて、でもそうそう食べられるものでもないから、

こういうときに奮発して用意しておくのです (´▽`)

あとは娘ががんばって作ってました。


titinohi06213

「ああああ、うまくひっくり返せない~~(;´Д`)」

と言いながら奮闘して作った「野菜炒め」と、


titinohi06214

人生ではじめて作ったポークステーキ。

うんうん、がんばったねぇ。

JUNA夫さんは無条件で大喜びだよねw

あとは、JUNA夫さんの大好物の「すいか」を娘が買ってきたので、

titinohi0621a

・・・

って細長っっ(゚∇゚ ;)

こ~んな品種あるんだねぇ~

カットしてみると、


titinohi0621b

こんな感じだったんだけども、

これは正解の中身なのか??そうじゃないのか??

全然わからんw

ともかくいつものように角切りにして、一緒にテーブルに出しました。

あとはお酒を買ってたかな。

ハイボール缶とビール。

そして自分もパパと一緒に飲むんだといって、

私が作ったもう○年物の梅酒を引っぱりだし、はちみつとソータで割って、

一緒に乾杯してたよ(*´∀`*)

(まだまだ甘くしないとお酒がのめないお年頃w)


ここ↓で作った梅酒だな♡ 2016年仕込み。



完成は一年後のここ



まさかこのとき仕込んだ梅酒を娘が飲むようになるとはね~

予想もしてなかったよ。

JUNA夫さんはたいそううれしそうに娘とお酒飲んでました。




あとはベタだけども。。。w

titinohi0621c

娘がチケットを作ってプレゼントしてました(笑)

かわいいな、おいっ♡


titinohi0621d

一枚ずつ心をこめてカットしたらしい(笑)

これも一緒にJUNA夫さんにあげてたよ(*´∇`*)

「これでぼく、がんばれるーーーーー(T▽T)」

とめちゃくちゃテンションがあがってたJUNA夫さんでした。

よかったよかった。。。





*******


5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)のECサイトオープン♪


毎月1度の「定期レッスンコース」はこちら。

「定期レッスンコース」利用規約はこちら

6月26日「単発レッスンコース」
今週土曜日です。お申し込みはお早めに♪
お弁当講座その1はこちら

※定期レッスンコースの会員様は、シークレットサイトにて半額でご提供中♪

7/10「単発レッスンコース」
お菓子講座その1はこちら

お菓子講座 15%オフクーポン発行中♪
クーポンコード:ZYEMLHDK

「単発レッスンコース」利用規約はこちら



********

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

七夕にも☆キラキラレモンロール


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ