5月1日 「JUNA Online Kitchen」(オンラインレッスン)のECサイトオープン♪


毎月1度の「定期レッスンコース」はこちら。

5月31日まで初回特別割引にてご提供中♪
(ずっと割引価格で定期レッスンコースが受けられます)

「定期レッスンコース」利用規約はこちら

第1回目は、5/29(土)20:00スタート!内容はこちら


単発レッスンコース6月(6月1日より販売スタート)


単発レッスンコース7月(6月10日より販売スタート)


定期レッスンコースの会員様は、単発コースレッスンはすべて半額です!!

「単発レッスンコース」利用規約はこちら

********
オンラインレッスン専用ブログが更新されております。


********


いや~

昨日。。。

この世でいちばんまずいと思われるブロッコリーを作ったとですw

 buro05211

「世界一ゆですぎたブロッコリー」

www

3分以上は軽くゆでてるよね(汗)

もしくは5分?????

あのねぇ、奥にうっすら写っている枝豆。

これが今年初枝豆で。

うれしくって、枝豆の下処理を夢中でしている間、

ブロッコリーをゆでていたことを忘れ、

いやブロッコリーの存在すらも忘れw、

はっ(゚∇゚ ;)

っと気がついたときにはもう、

持ち上げるとすべてがホロホロとバラける

口溶け満点のブロッコリーが誕生したとですw

もはや離乳食ですぞw

ゆですぎただけで、

ブロッコリーって

こーーーーーーーーんなにまずくなるって知った

49歳主婦(笑)



何も言わずにテーブルに出し(塩味はちゃんとついてるw)、

一口食べた娘がまずかたまる。。。

いや、お箸で持ち上げた瞬間に何かの違和感には気づいた模様(笑)

あとから食べたJUNA夫さんも、

一口食べて

「あれ?ぼくなんか疲れてるのかなぁ・・・」

と戸惑うw

そしてカクカクシカシカだと説明し、

そういうことかと家族が納得したのと同時に、

突如はじめてみた

「今まで私が作ったもので
むっっちゃまずかったものベストスリ~」


www

家族の投票により決定(笑)


まず第3位っ

今回のゆですぎブロッコリー!!

おおお、急に食い込んできた今回のブロッコリー(笑)

でも第2位と1位は、今後も恐らく抜けないだろうw


では

第2位っ

間違って塩で作ったリンゴのコンポートww

これだなw 最近だなw



これねぇ、まじでトラウマになるくらいまずかったよ。

そして栄えある第1位っ

いつかの大晦日に作った手打ちそばw

これ、てっきり記事にしてあるのかなと思って一生懸命探したけどない(笑)

こりずに作った手打ちそばがやっぱりまずかったって記事はここ↓にあったw



でもねぇこの記事↑の比じゃないくらいまずかったんだよw

家族3人の脳裏に鮮明に焼き付いて、今でも決して忘れないほどまずかった(笑)

何せそれが年越しそばだったからさ、

他、何も用意してなかったんだよ。

上の記事のそばはまだ食べられたからまし。

そのそばは口に入れた瞬間、
飲み込むことは不可能なほどのまずさ(笑)


結局、カップ麺のみで年を越したっていう苦い思い出w


いや~でも久々に3位をぬりかえちゃったな(笑)
(ちなみにブロッコリーが入る前の第3位は、七草がゆだったよw)

まじでまずかったよ・・・


ちなみに、この日のごはんは、


nikudangosp0521

豆腐団子スープでした。

JUNA夫さんが夜遅くても食べれるように、ローカロリーなやさしいスープ。

味付け:
かつお昆布だし、塩、しょうゆ、ごま油、コショウ

具:
たっぷり白菜、たっぷり白ねぎ、たっぷり千切りしょうが
(クタクタに煮てます)

そして豆腐団子です。

豆腐団子:木綿豆腐、鶏ムネひき肉、しいたけ、細ねぎ、しょうが、
塩、鶏がら粉末だし、片栗粉、酒、コショウ


こっちはおいしくてよかった(笑)

もうブロッコリーは二度とゆですぎないように気をつけようっ(≧▽≦)





********

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

父の日に☆プッチーズショコラ

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ