5月1日 「JUNA Online Kitchen」のECサイトオープン♪


毎月1度の「定期レッスンコース」はこちら。

5月31日まで初回特別割引にてご提供中♪
(ずっと割引価格で定期レッスンコースが受けられます)

「定期レッスンコース」利用規約はこちら

第1回目は、5/29(土)20:00スタート!内容はこちら


単発レッスンコース6月(6月1日より販売スタート)


単発レッスンコース7月(6月10日より販売スタート)


定期レッスンコースの会員様は、単発コースレッスンはすべて半額です!!

「単発レッスンコース」利用規約はこちら

********



lb051521

週末はJUNA夫さんはお仕事だったので、

お弁当を作りましたよ~

JUNA夫さんの大好きなこのチキン!



これを1枚分どーーーーんとごはんにのせました(≧▽≦)

前の晩につけ込んでおいてねぇ、朝クイジナートに入れて焼いたよ。

にんにくは匂うとなんなので、なしに。

仕事の合間にもう待ちきれなくなったらしく、

早弁している写真が送られてきましたw

他は
・ピーマンとにんじんのピリ辛炒め
・さつまいもチップス
・大葉入り卵焼き


時間が経ってもお肉やわらか~♡だったって。

よかったよかった♪

にしてもドカベンが過ぎるw


*****


あとは、この間ここで紹介したパルミジャーノレッジャーノ!



おいしいうちに食べきってしまおうということで、まぁいろんなもんにかけてますが、

とりあえず週末は、

opom05211

いつものオープンオムレツの上にたっぷり削ってかけたよっ。
(すぐになじんで見えなくなっちゃうんだけど、けっこうかけました)

omu05211

1.タマネギ(1/2個)みじん切り、にんじん(1/3個本)みじん切り、
いんげん(7~8本)小口切りにしたものを、オリーブオイルで炒める(中火)。
→牛豚合いびき肉(250g)を加えて炒める→コンソメ粉末(小さじ1/2)+塩・コショウ適量

2.卵(4個)に牛乳(50ml)と塩(適量)を加えて混ぜ合わせたものを加える。

3.火を弱火にして上に小さめにカットしたブロッコリー(適量)、
半分に切ったプチトマト(お好きな数)をのっける。

4.ふたをして弱火で卵か固まるまで蒸し焼きにする。
すべらすように皿に盛り、ケチャップ、パルミジャーノレッジャーノをかければ完成!

opom05212

調味料は超シンプルなのに、
チーズすりおろしてかけるだけで絶品に変身♪


いつものオープンオムレツがワンランクアップしたおいしさになっちゃったよーーっ♡

opom05213

ブロッコリーがのっているから、お腹もけっこう満足でした~


opom05214

この赤いのはなんだっ!?って思うかもだけど、

これはねぇ

「紅くるり」

っていうお大根ちゃんです。

食べたら大根(笑)

ポリフェノール満載っ♪

omu05212

大根の重量の2%の塩をしてしばらくおき、水気をぎゅっとしぼったら、

オリーブオイル(大さじ3)、砂糖(大さじ1)、りんご酢(大さじ1と1/2)、黒コショウ

をよく混ぜ合わせたものに入れて和えてるだけ~

ポリポリポリポリエンドレスでいけます(笑)

千切りにした方がおいしかったかもな、とは思ったけどもw



でよ。

このすりおろすチーズだけどもさ、

パスタにかけてもオムレツにかけてももちろうまいんだけどもさ、

いっちばんおいしい食べ方はこれだったよw
↓ ↓ ↓

okakac05212

朝食に食べる

「炊きたてごはん+しょうゆをまぶしたかつお節
+すりすりチーズ」


okakac05211

もうこれが間違いなく優勝っ(笑)

混ぜ混ぜするのはもちろん、途中で追いチーズするんだよ~

もうやみつきだからw

そりゃそうだよね、

パルミジャーノレジャーののうま味成分は昆布と一緒なので、

かつお節との相性がいいにきまってるんだよ♡

うま味相乗効果で10倍にはなるよっ♪

っというわけで、

家族みんなでここ数日はまった朝ごはんでしたーーーー(*´∀`*)

まじうまうま♡

ごちそうさまでした☆





********

YouTubeチャンネルはこちら。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~


お好みドライフルーツでしっとりパウンドケーキ

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ