syabusyabu04211

こちらは、ヤマサさんのサイトで今月紹介していただいているもう一品♪

「春キャベツたぷりの豚しゃぶ」

です(*´∀`*)

もうタイトルそのまま~(笑)

syabusyabu042112

キャベツもりもりの上に豚しゃぶをのっけて、

ぽん酢ベースのタレを作ってかけるっていう

とっても簡単な一品です。

(豚をゆでた湯はスープにつかえるよっ)

作り方はヤマサさんのサイト↓へどうぞ~♪



syabusyabu042113

とにかくもりもりいっちゃってw



******


JUNA夫さんが急に

「ぜんだ~ あくだ~ ぜんだ~ あくだ~♪」

って歌い出したから、

そりゃぁあ同世代w

「わおーーーっ♪ わおーーーーっ♪」

って続けるわよねぇw

しかもその後2人で

「ちぃ~から自慢でのど自慢っ、ポッポ~~♪」

って寸分たりとも歌詞を間違えずに最後まで歌えるっていうねw

不思議よね~

子どものころ覚えた歌ってまったく忘れないんだもの。


実は、その少し前に、

JUNA夫さんと二人して、
娘にスマホの機能をいろいろ教えてもらってたのね。


新しい端末になってからわからないことがあまりに多すぎてw

でもJUNA夫さんと私、言われたことに対して

とにかくパッと反応できないw

そもそも文字をうつのが遅いw
(娘にフリックしてと言われるも、私たちはひたすらたたく派w)
(Aを出したくて、a,b,c,とたたいてAに行く予定なんだけど思わずたたきすぎてまた繰り返すw)

そして1分前に教わったことをすぐに忘れるw

娘も半ば困惑(笑)

そして急にJUNA夫さんが歌い出したってわけなのねw

娘からしたらまったく知らない歌を、

急に両親が目の前で完璧に歌い出すっていう状況。

さっきまでスマホのことで何を教えても、

「え??わからん。え??もう1回言って??」

って言ってた親がですよw

脳みそっていうのは、50を目前にすると

新しいことをストックする機能はほぼフリーズしてるんですかね?

小さい頃の歌はちゃーーーーんと覚えてるのにw

今後がますます心配です( ̄▽ ̄;)






********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~


お好みドライフルーツでしっとりパウンドケーキ

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ