torisoboro03211

もうこの日は晩ご飯を作る時間が1時間もなくって、

めっちゃ焦って作りましたーーーーー(;´Д`)

もうそういうときはとりあえず冷蔵庫の野菜室をあけて、

使ってしまわねばならないしなびた野菜w、

かつ、さっと火が通るものをチョイス~

torisoboro03215

まずできたもの。

・しなびたえのき
・シュンとなったしいたけ
・しわしわっとなったピーマン
・切り口から水分が抜けてほっそりしたにんじん


を使ったピリ辛炒め(笑)

ラー油けっこう入れてます。

にんじんの切りっぷりで、あせっていたのが伝わるんじゃなかろうか(≧▽≦)

これは冷めてもおいしいので最初に作ったよ。

横でブロッコリーもゆでておきます。

torisoboro03216

んで、つぎに豆腐と油揚げのみそ汁を作って、

あとは食べる直前に温めればいいようにスタンバイ。


そしたら鶏そぼろと炒り卵を並行して作って、奥の鍋で絹さやもゆでといて、

そのすき間で耐熱容器にゆであがったブロッコリーを並べ、

塩・コショウしてチーズ&アーモンドをのっけてトースターでチンしている間に

丼を完成させていって。。。

torisoboro03213


torisoboro03214

この二つがだいたい同時にできあがったよーー

で、テーブルに並べている間にみそ汁を温め直してプラスすれば、

1時間もかからないうちにできあがりっ♪

ま、メニューはど定番だけどもw

もうとにかく間に合う方を優先(笑)

ロボットみたいに動いた1時間だったわw

なんとかなってよかった~

しかもうまかった~(笑)

(家族にもあわあわして作っていたことはばれていないw)

というわけで、

ごちそうさまでした☆
(ほっ)



******



娘の卒業式の時にレンタルした袴を、

JUNA夫さんに返しに行ってもらったんだけど、

お店についてすぐ、

「お名前は」

と聞かれたらしく

何の躊躇もなしに

「かんだ⚫⚫⚫ですっっ(≧▽≦)」

自分の名前をはきはきと答えたら

「いえいえ、お嬢さんのお名前の方で( ̄▽ ̄;)」

と言われておったまげたらしいw

・・・

小学生なのかっっ(笑)

よーーーーく考えてごらんなさいなw

申し込むとき、お父さんの名前なんて
どこにも書いてないから(笑)


・・・

ま、でも私こそやりかねないからなんも言えぬw

というわけで、

「小学生なのかっ」って言葉はそっと胸にしまった妻でしたw


あとは振り袖&長襦袢のクリーニングをせねばいけませぬ。

ちょっとお金はかかるけども、

いつちゃんとした成人式のお祝いができるかもわからないから

このままおいておくわけにもいかないしね・・・。

その前にこっそり夜中に羽織ってみちゃおうかなw

だーーーれも見てないところでさ(笑)

いくつになってもやぱりかわいいものとかきれいなものを見ると、気分上がるし♪

せめて合わせるくらいはしてみたいっっw







********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

濃厚抹茶のちぎりあんパン

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ