heart-cok-1b

こちらは今月のコッタさんの連載のお仕事で作らせていただいた

「ハートの3色クッキー」

です(*´∀`*)

もうすぐ春ということで、

やわらかい色合い&やさしい雰囲気のクッキーレシピを

考えてみましたよ~

ピンクの色合いはカシスパウダーで、

緑の色合いは抹茶パウダーで出してみました。

アイシングのような華やかな感じではないけどもw

アイシングよりハードルはグッと低くなります。

3色は大変なら2色にしても。

抹茶のかわりにココアなんかでもいいと思うし、

カシスじゃなくてもストロベリーパウダーや

何かお好きな野菜パウダーなんかにしても。

色合いのアレンジはいろいろできるかと思います(′∀`)

1b

バター生地は1度で全部作っちゃうんだけど、

粉類をこんなふうに3種類作るんだよー

7b

それを使ってこんな3色に仕上げます。

9b

それを2種類のハートで抜いて内側は抜き出し、

他の色のハートを代わりに入れ込む、といった流れです。

そうすると、

10b

こんな感じでハートがいっぱいできます♪

あとはオーブンで焼けば、

heart-cok-2b

完成♡

とっても素朴な感じ~(*´∀`*)

heart-cok-5b

プレーン生地メインはこんな感じに。

heart-cok-6b

抹茶はこんな雰囲気です。

heart-cok-7b

そしてピンクはこんな仕上がりに。

ピンクは、生地の時よりも色味が抑えられる感じで焼き上がりますよ~

heart-cok-4b

こちらの詳しい作り方は、

以下バナーよりご覧いただけます。


ハートの3色クッキー

おひな祭り、ホワイトデーなどによかったらお試しください♪

気持ちがこれで少しでもほっこりしてもらえたらいいなぁ~

お子さんと一緒に作っても楽しいと思います。

素朴なクッキー好きの娘にとっては、

ドストライクだった模様♡

午後のお茶のひと時にいいんだよね~

私も一緒に楽しんじゃったよw

htc-rap5b


htc-rap6b

ラッピングページも作りましたので、こちらもよかったら見てみてくださいね~
(コッタさんの上記ページにリンクがあります)

春らしい色合いのクッキー缶を使ってみましたよー

クッキーもこれだと長持ちするのでおすめです(*´∀`*)

何よりテンションもあがるっ♪

というわけで、

春先取りのお菓子の紹介でした。






********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~前回のコッタさんの連載はこちら~

ホワイトチョコ&いちごのミニタルト


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ