バレンタインの日にJUNA夫さんに、

「ごはんは何食べたい?」

って聞いたら

「えっとねぇ~

鶏の・・・・・」

ってきたから

やっぱから揚げかな??

それともでっかいステーキかな??

って思ってたら

「もも肉♡」

って返ってきたわw

まさかの部位返しっ(笑)

もも肉をどかんと1枚食べたいそうなw

そして

「あともうひとつお願いがあるんだぁ~♡

あのねぇ・・・

マウンテンポテトサラダ

おねがいしまーす」

だってw

なんだよ、その「マウンテンポテトサラダ」ってのは(笑)

恐らく、娘の誕生日の時に

「山盛りきんぴらごぼう」

っていうリクエストが叶っていたのをみて、

自分も行けるっ♡って思ったっぽい(笑)

というわけで。。。

vl-dn02211

お願い叶えましたw

メインは、

「鶏もも肉のノンフライトースター焼き
(カレー風味)

いつものクイジナートのトースターを使ってパリッパリに焼き上げるチキンです。



↑ベースはここの味付けで、

今回は片栗粉にカレー粉を混ぜた衣を茶こしでまぶしてから

バスケットに入れて焼き上げてますよ~

vl-dn02212

JUNA夫さんにはご要望通り1枚肉をどーーんと♡

ま、たまにはね、1枚堪能してもいいでしょうということで(*´∀`*)
(残り1枚を私と娘ではんぶんこです)

このトースター焼きが、JUNA夫さん本当にお気に入りで。

大好きなカレー風味にしたから余計にテンション上がったみたいだよ(笑)

そして

vl-dn02213

はいっ♡

「マウンテンポテトサラダ」

いつもの倍量作ったわ(笑)

まさに山のようにこんもりと盛り付けました。

この青いお皿、けっこうな大きさだよw

vl-dn02214

あとは昨日紹介したチョコなど♪

すっごく喜んでもらえてよかったな~



来年も元気にバレンタインのテーブルを囲めますように。





********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

ホワイトチョコ&いちごのミニタルト


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ