昨夜、URLのトラブルがあったのにもかかわらず、

ライブ配信にたどり着いて来てくださった方々、本当にありがとうございました。

みなさん本当にあたたかくてやさしくて、どれだけ救われたかわかりません(T^T)

チャットにもみなさん参加してくれて、ほんとーーーーにうれしかったです。

あとから全部読ませていただきました^^

SNSでいつもコメントをくださる方、昔のイベントに来てくださった方、

新しく来てくださる方、昔からの読者の方などなど、

チャット欄を盛り上げてくださって本当にありがとうございました。


そして、私がブログにのせたURLから

ライブ配信画面に飛べない方々も多々おられたことと思います。

こちら、本当に本当に申し訳ありません(涙)

そもそもの私の配信予約の取り方が間違えていたことに

ライブ配信前直前15分ぐらいで気がつき、

もうそこから娘と二人して頭が真っ白になり、

元々のURLからはどうあがいても発信不可能ということがわかり、

JUNAのYouTubeのチャンネル上でいきなりライブ配信という形になってしまいました。

たどりつけなかった方もたくさんいらっしゃるかと思います。

本当に申し訳なく、反省しています。


新しいURLでの配信になりましたライブは

以下にアーカイブとしてしっかりと保存されておりますので、

https://youtu.be/JCJv9sMLVb4
(これは間違えていないです)

迷子になられてしまわれた方、オンタイムの形ではなくなってしまいましたが、

こちらよりご覧いただけましたら幸いです。

次回はこんなことにならないよう、もう一度、いえ、もう100度、

娘と配信テストを繰り返しまして、スムーズにはじめられるようにつとめさせていただきます。




にしても、まさかこんな形で、

私の「すっとどっこいぶり」を世の中に配信することになろうとは思いもよらず。。。

でも参加してくださった方々が本当にやさしくてあたたかくて、

途中からこれは料理レッスンなのか、お笑い劇場なのかわからなくなりましたがw

みなさんにたっくさん笑っていただけて、それだけでも胸をなでおろしております。

腹筋崩壊とかチャットで言われてましたよw

「初回にして神回」

なんてありがたいお言葉をいただき、

私としては本物のすっとこどっこいぶり(ライブではもはや隠しきれないw)

を流してしまって、実はかなーーーーーり落ち込みましたが、

その言葉をはげみに次またチャレンジします!!

「衝撃的なおもしろさ」

という言葉もいただきましたw

私にとってはかなりうれしいお言葉!
(私はただただ必死だったので、自分をつくろう暇もなく、
本当の素の自分がですぎてしまったという・・・)

チャットやコメント欄がですねぇ、

料理がどうのっていうコメントよりも

「おもしろい」という言葉にあふれていまして(笑)

一見すると料理動画なのかわからんw

でもそれは、私が一番求めていることでもあるので、

こんなはじまりにはなりましたけれども、

たくさんのことをみなさんから気づかせていただいた配信にもなりました。



ちなみに、

昨日ライブ配信で作らせていただいたのはこちらです。
(料理にふれておかないとだよっw)

live1a

<メニュー>

・巻かない鶏チャーシュー丼(煮卵&しゃっきりねぎ付き)
・かぶときゅうりとにんじんの浅漬け
 ※チャーシューを煮ている間にできちゃいます
・とろろ昆布とおかかの簡単すまし汁(熱湯をそそぐだけの簡単な汁物)
・デザートにいちご



もう始終ドキドキで(緊張なのか動悸なのかもうわからんw)、

頭の中は真っ白で、ほぼ意識がとんでいる感じでしたが、

料理はちゃんとできた(笑)

料理の方では伝えたかったことは、だいたい伝えられています。

live1b

チャーシュー丼、おいしそうにできてよかったーーー
(最後チャーシュー煮詰めてるとき、もう意識飛びそうだったよw)



以下は

<お料理以外のメニュー>

・香水(瑛人)
・ルパンの娘(ゴールドの仮面付き)
・しんごママのおはロック
・篠原涼子



・・・・お料理以外のメニューに関しては、動画ご覧くださいw

まさか、こんなことをやることになるとはw

でもですねぇ、ある意味今回のドタバタライブ配信で、

私がみなさんに何を求められているのかを教えていただくすばらしい機会が持てて、

何か今後の方向性が決まったように思っています。

要は

本当にそのまんまの自分でいいんだなとwww

私は、自分らしい、そして私にしかできないレッスンを

構築していきたいと考えているんですけども、

今回これで方向性が決まったのかなと(笑)

料理はもちろんしっかりと伝えるけれども

やっぱり何よりもその空間を

「楽しんでいただく」「笑っていただく」

ということにつきます。

お料理以外のメニューもどんどん取り入れていくので(笑)

また次回のライブでは遠慮なくチャットしてください~w
(時にはできないものもあるけどチャレンジはするw)



ライブ終わった後にですねえ

自分の友達たちからもちろんのことw

娘のお友達からまで反応があり、
(今までテレビ出てもこんなに連絡こなかったわw)

リアルに私を知る人たちが

「そのまますぎるw」

とか 

「おもしろすぎるw」

とか

「大爆笑。おなか痛い。らしすぎるw」

といった感じで

連絡をくれまして、

私は

ああああ、やっぱり私はこの路線なんだわ。。。

と再認識しましたw

もうライブ配信する前はさ、

「菜々緒ばりにキリっと決めてやるわ♡

自己紹介もびしっとかっこよく決めるんだから♡」

とか言ってたんですよ。JUNA夫さんに。

JUNA夫さんには冷静に、

「それは真逆だよ、JUNAさん。」

って言われてたんだけどねw

そしてJUNA夫さんの想像通り、

実際に言えた私のプロフィールは

「特技はすっとこどっこいです」

だけーーーーーーーーー(笑)

はじめて見た人、私が何者が全然わからんではないかっw

もうねぇ、これしか言えなかったんです。

ライブ最中も

カメラの向こう側にいるJUNA夫さんはずっと肩を揺らして笑っていて

パソコンの前にいた娘も笑いをずっとこらえていたので、
(娘の心境としてはスタッフとしての立場もあるから複雑ではあったみたいだけど、
もう笑うしかなかったらしい)

ライブ終わってから二人に

「なんでそんなに笑ってるのよーーーー(;´Д`)」

って聞いたら

二人して

「いやーーーーー

あんまりにも家にいるときのJUNAさんそのまんまだったからさ、

これが全国に流れているかと思うとおかしくて。

ブログでは文字でJUNAさんのすっとこどっいぶりは伝わっていると思うんだけど

これを生で見るとびっくりするぐらいすごいってことは、

家族とか友達とかしか本当は知らないわけでしょう?

でもその姿が生で配信されているって思うだけでおかしくておかしくて。」

って涙流してまた肩揺らして笑ってるんだよーーーー

今日朝起きて、私の顔見ても、また肩揺らして笑うんだよ、

娘もJUNA夫さんもw

ちょっとーーーーー

私、そんなにすっとこどっこいかなぁ???

自分ではしっかりものだと思っているっ←って言ったら娘に違うって言われたw

で、JUNA夫さんには

「決まったね、今後の路線w」

とニヤニヤされる。

えーーーーーー私、この路線なのーーーーーーーーー!?
(菜々緒路線じゃないのかw←図々しいにもほどがある)


・・・

ま、でもそうよねw

うすうすは気づいてたんだよw



というわけで、

昨夜は全然眠れませんでしたけどもw

楽しいといってくれる方々がたくさんいてくれたことに本当に感謝し、

飾らず、普段のままの私で、
今後のレッスンをやっていこうと思います。


これはしばらく行わせていただく無料体験レッスンでも、

春からの有料になるオンライン料理レッスンの方でも、

共通したスタンスで。

でもちゃんとするところはちゃんとしますっ。

次はいつにしようかな。。。

ちょっとスケジュールが立て込んでしまっているので、

まだいつって言えないですけど、

必ず2回目、やります(*´∀`*)

これにこりずにまた遊びに来てください。




でですねぇ。。。

もうすっとこどっこいが隠しきれないためw

ライブ配信をちゃんとオンタイムで見たいという方がいらしたらですねぇ、

JUNAのYouTubeチャンネル登録をぜひしてくださいっ。

このお願いは登録数を増やしたいとか

そういう意味ではまっっったくなくて(汗)

今回みたいなことがあったとき(いや、あっちゃならないんですけども)

チャンネル登録をしていると、

スムーズにJUNAのチャンネルに飛べるんです。

そうすると万が一配信URLがわからなくても、突如変えられてもw、

そのページのトップでライブ配信していることがすぐにわかるので、

迷子にならなくてすみますーーーーーー(T^T)

すっとこどっこいゆえのお願いで本当に申し訳ないのですが、

よろしくお願いたします(T^T)




というわけで、最後にJUNA夫さんが何やら写真をとっていたので

のっけておきます(笑)



1


2


3


またお会いしましょうね~♪




********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅めです)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

ホワイトチョコ&いちごのミニタルト


コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ