lb010821

残す娘のお弁当作りあと2回の今日は、

「鶏の唐揚げ弁当」

をリクエストされましたよーーーーっ(*´∀`*)

やっぱりwww

ってとこですな~

わっぱに入っているから揚げはお昼になってもカリカリさを維持していて、

冷めててもとってもおいしいんですって。

いつもいつもそういってお弁当箱を返してくれていたから、

きっと来るだろうな、と私も思っていたわけです。

あとは、

ちょうどお正月素材のたけのこの水煮が残っていたので、

それを使って娘の大好きな

「たけのこごはん」

を炊いて詰めました。

他は

・キャベツとしいたけの炒め物
・卵焼き
・ミニトマト


フルーツがきれてしまたので
・みかんの缶詰w


lb0108212

こうやって包むのも残りあと1回かぁ。。。

なんか役目がひとつ終わってしまうみたいでさみしいな。



*****


さて、毎年黒豆が残ると作るもの!

「黒豆入り特大ホットケーキ」

を今年も焼きましたよ~



昨日、公式Facebookで、調理風景をUPさせていただきました。

娘とおしゃべりしながら作ってまーす。
(顔は出てない。すっぴんだったからなw)

分量なども上記に出ていますよ~

これねぇ、今年は豆乳で作ったんだけど、

とにかくめっちゃおいしかったのーーー

はちみつなくてもねぇ、バターのっけただけでうまいっ。

ゆめちからの薄力粉が入ったホットケーキミックスを使ったので

これまたもっちもちだったんだな。

娘もJUNA夫さんも「うんまいうんまい♡」って言いながら食べてましたよ(′∀`)

kutomamehtck010212

みなさんのおうちにはもうきっと黒豆はないと思うのでw

来年(笑)

思い出して作ってみてーーーーー(≧▽≦)


nanakusa01211

一応昨日は七草がゆも食べました。

今年は買えないとあきらめてたんだけど、
(まだ今年に入って食材の買い出ししてないんだよ)

JUNA夫さんが帰りに1パックだけ残っていた

しなびた七草wを買ってきてくれたので、

急遽おかゆを作ったんだな。

でも急に作った&かたわらで特大ホットケーキも動画を撮りながら焼いていたので、

気もそぞろというか・・・

とにかくだよ。



・・・・

今まで作ったおかゆの中で
一番まずかったかもしれんwww


おかゆってまずくできるんだなって思った記念日w

JUNA夫さんと娘はそんなことないよ??とは言ってはくれたんだけども。

来年はちゃんとおいしく作ろうw

だからさ、

元気でいなくちゃ。だね。




********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********

LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ



~最新のコッタさんの連載はこちら~

ツナマヨコーンパン カレー風味

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ