つよぽんがーーーーーーーーー

あの草彅剛がぁぁぁあああーーーーーーーーーー

結婚しましたよーーーーーーーーっっ(≧▽≦)

超絶びっくりしたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私知ったのが、夕ご飯食べた後で、

とにかくびっくりしたーーーーーーーーーー

いや~めでだいですっ!

しんごちん&ゴロさんのコメントはもちろんだけど、

中居くんと木村くんのコメントがまた最高ーーーーっ(*´∇`*)

特に中居くんのコメント!! 縦読みしてみて~

「し・あ・わ・せ・に・な」

ってなってるーーーーーーーーーー

中居くんにこんな高度なSNSテクニック教えたのだれーーーーーー(笑)

あと木村くんのインスターーーーーーーーー

青空の写真のっけて「雨上がりの青空」ってーーーーーーーーーー
(ここ、たぶんスマヲタしかわからない♡)

もーーーーー森くん優勝の時といい、

SMAPはまだちゃんといるんだよーーーーーー

ってことをとりあえず誰でもいいから伝えたいw


・・・・

おっとすみません、取り乱しましたw

今年最後の投稿をせねばwww

今日はコッタさんでクリスマス後にUPしていただいた

連載を紹介させてください~

tunamayopan-juna1b

今月は、お休み中などに家でパン作りを楽しんでいただけるように

ツナマヨコーンパン カレー風味」

というお惣菜パンのレシピを考案させていただきました(*´∀`*)

パン生地はホームベーカリーを持ってない方でも作れる「手ごね」のレシピで。

※手ごねの要領は、YouTubeにアップしている「生食パン」を参考にしていただけると
わかりやすいかと思います。


f

配合はこねやすい量にしてありますので、こんな感じでつるんとまとめてみてください。

レシピではイーグルというお粉を使ってますがスーパーカメリヤなどでもOKですよ~

基本的に難しい成形はなく、型も使いません。

分割して丸く広げるといった感じです。

のっける具材も、

g

ツナ&コーン&タマネギ

という王道で。

火を通す必要もなく、

i

マヨネーズやカレー粉などの調味料で和えたものをのっけるだけでOK。


m

ねっ♡

n

二次発酵が終わったらチーズをのっけて岩塩などふりかけ、

o

こんな風にこんがりと焼きあがればOKです。

ツナのかわりに、ベーコンとかウインナーでもおいしいよっ♪

tunamayopan-juna4b

というわけで、完成したのがこちら~(≧▽≦)

とーーーってもおいしそうでしょう?

焼きたては特に最高ですっ。

お正月料理に飽きた頃、お子さんと一緒に作ってみても楽しいんじゃないかな~

作り方は以下バナーよりコッタさんのサイトへどうぞ♪


ツナマヨコーンパン カレー風味

tunamayopan-juna3b

ぜひ作ってみてね~(^▽^)


******

昨日インスターのストーリーでJUNA夫さんが作っていたドライカレーの材料、
(味付けは私w)

そして今日昼間FBで紹介したドライカレーをのせたラーメンのざっくりレシピを

公式FBに投稿しています。

よかったらご覧ください~


******


そろそろこの1年も終わりですね~

今年は誰にとっても本当にいろいろありすぎて、

いろいろ考えさせられた一年でもあって、

あんなことやこんなことも振り返って書いてみようかなとも思ってたんだけど。。。

最後、

草彅くんの結婚に全部もっていかれたスマヲタな私は、

結果ハッピーな気分で終えることができそうですw

だからSMAPファンをやめられんのだよw

いつもきついなぁ~って思う頃にSMAPは目の前にどーーーんと現れて、

全部幸せにしてまた元の持ち場へそれぞれ帰っていく。。。

私にとっては生き方の見本のような人たち。

私も少しでもだれかのためになれるように、これからも一笑懸命生きていきたいです。

来年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

年明け少ししたら、またお会いしましょう♪

みんな元気でいてね~~~!!




********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********


LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ





コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ