lb1214201

先週の娘弁当をUPするのがおくれてしまいました( ̄▽ ̄;)

もう寒すぎて毛布とずっとお友達だったんだなw

静岡人はまったく寒いのになれていない&中途半端な暖房器具しかないので、

ダメージ半端ないっす。

さて、先週月曜日のお弁当は

パンのお弁当♪

・・・っていたら聞こえがいいんだけども。。。

ふんとはロールパンサンドを作ろうと思ってて、

ネットスーパーでロールパンをポチっておいたんだけど、

朝寝ぼけながらパンの中央を切ったら

なんと、マーガリン入りを買っていたことが判明w

突然やわらかいものが見えてびっくりしたわ(笑)

というわけで、卵サンド用に作っておいたゆで卵も

半分に切って入れる羽目にw

急遽何か他につめるものを~~~と思い

さつまいもチップスを作り、プチトマトをうめこみ、

冷凍枝豆を解凍し、あとは柿をぎゅっと詰めました(笑)

(でも娘の友達にはかなり評判よかったみたいw 女子大生こういうの好きなんかな)

lb1214202

野菜スープは朝食用に作ってあったのでそれを詰めましたよー


lb1215201

水曜日のお弁当は

「塩鮭弁当」

他は
・ブロッコリーとかぼちゃのソテー
(ブロッコリーは粉チーズをかけてます)
・卵焼き
・プチトマト
・みかん


lb1215202

白菜としいたけと白ねぎのおみそ汁もつけました (´▽`)

これだけ寒いと、お昼にあったかい汁物があるのはすごくうれしいみたいです。

lb1217201

木曜日のお弁当は

「オムレツ弁当」

です。ちょっといつもとは違う形~

前の晩ごはんがオムレツだったんだな。


lb121720a

lb121720b

中にはチェダーチーズが入ってます。

えのきとかしめじとかしいたけとかきのこ類がけっこう入ってるかな。

で、このオムレツの具材をお弁当用に取り分けておいて、

lb121720c

朝、こんなふうに卵焼き器を使ってオムレツにしちゃいました。

お弁当用にもチェダーチーズを入れましたよー

lb121720d

よっこいしょと向こう側に折りたたみ、

lb121720e

とじ目をしっかりと焼いてくっつけます。

あとは全体をよく焼いて卵にしっかりと火を通します。

lb121720f

こんな感じに焼き上がりました。

いったんお皿にとって冷まし、

lb121720g

あとはワックスペーパーにのっけてお弁当箱に入れればOK。

食べるときはスプーンがあるといいかな。

lb1217202

汁物はお豆腐と油揚げのおみそ汁をつけました。


lb1218201

そして金曜日はあり合わせ弁当~(≧▽≦)

・いんげんのベーコン巻き
・卵焼き
・かぼちゃとさつまいものコンソメ炒め
・プチトマト
・柿


今年最後がありあわせってw

ま、でもなんとか作れてよかったーーーー






********

YouTubeチャンネルを開設しました。

YouTubebana-blg

https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA

よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします♪


********


LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


*********

著書などはこちらへ




~最新のコッタさんの連載はこちら~

ブルーベリームース入りガナッシュケーキ

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ