toriteba11201

我が家でおなじみの定番鶏料理♪

「手羽先の甘辛煮」

いっちばん最初の著書(もう10年以上も前の本だよ)にも登場しています(´▽`)

とっても簡単で作りやすいので、

YouTubeb動画にしてみましたよ~

私のYouTubeチャンネルはこちら
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCYt9peOEkoPuvtqiHDPeqQA


手羽の動画はこちらっ(≧▽≦)



文章のレシピで伝えるのとは全然違って、

「ここ」っていうポイントとか、素材の状態とか、見極め方とか、

動画だと映像とともに的確に伝えられるので、

また違った感じでこのレシピと向き合ってもらえるのかな~
なんて思っています。


ただどうしても一方通行な配信になってしまうのでそこがなんですけども(;´∀`)

でもとにかく、

どうやって照りをうまくだしたらいいの?

とか

どこまでどう煮たらいいの?

なんて思っていた方には

そのポイントがよくわかってもらえるんじゃないかな~~

料理中はあえてBGMなしで料理音を聞いてもらえるようにしてあるので、

その辺りもお楽しみいただければと。

もちろん、音が出せない環境でもわかるように、

作り方はオール字幕で説明させていただいています。

toriteba11202

こんな感じの照りツヤの手羽先♡

よかったら動画観て作ってみてくださいな~~♪


toriteba11203

こちらも我が家の定番

「焼きなすのぽん酢がけ」
(だったのか?未だタイトルが定まってないw)

です。

こっちも動画を撮ってみたので(この写真とは別撮りですが)、

またいつかYouTubeにアップしてみますね~

おかず動画はパン動画に比べたら編集がそこそこしやすいのだw

toriteba11204

あとはごま和えとかミニトマト♪



ごはん&みそ汁な晩ご飯でした(^-^)

ごちそうさまでした☆




もしよかったら、

YouTubeチャンネルのご登録をよろしくお願いします(^-^)







********


LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社

字メインの初のエッセイ本(365ページ!)はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』

とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw
内容など詳しくは以下の記事へ。
http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版
Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

その他著書はこちらへ→


~最新のコッタさんの連載はこちら~

ショコラロールパン




コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ