sandwc09201

娘の後期授業は対面授業がグッと増えるので、

先週、

「2人で食べるのはしばらくないかもね~」

なんて言いながら食べたお昼ごはん♪

娘の大好きな

「サンドイッチ」にしました(´▽`)

sandwc09203

手前から卵サンド♪

角切りチーズ入りだよ。

sandwc09204

真ん中はフルーツサンドです。

ほとんど生クリームみたいに見えるんだけど(笑)

けっこうフルーツいっぱい入ってるんだな~

みかん、パイン、黄桃が入ってます(全部黄色w)

sandwc09205

こちらはチョコサンド。

市販のチョコクリームにチョコチップを合わせました。

チョコチップが入ると食感がよくなっておいしさUPなんだな。

sandwc09202

娘が食べたかったのは卵サンドとチョコサンドで、

私が食べたかったのは生クリームたっぷりのフルーツサンド(≧▽≦)

先週ネットで買ったフルーツ缶はここに使いたかったんだなw

sandwc09206

コーンスープも作って一緒にいただきました。

けっこうなボリュームで(笑)

お腹ぱんちくりんになっちゃったよーーーw



ま、2人で食べるのはしばらくないと言いつつ。。。

突然オンライン授業に戻ったりすることも充分考えられるので、

先はよくわからないんだけどね~(;´∀`)



しかし。

2月からかな??

8ヶ月くらい娘とお昼ごはんを共にしたってことなんだなw
(全然夏休みとかより長いじゃんwww)

もちろん、手抜きの日もあったりしたんだけど、

一人の時はお昼をあんまり食べない私が、

なんだかんだでしっかり食べてしまったこの8ヶ月でした(笑)

おお、こわーーーー(体重計に乗るのがw)



sandwc09208

週末は、作りおきをしなかった代わりに、

カレーをしこたま作ってw

やりすごしましたよーーーーー

もう更年期の間は、土曜はカレーの日でいいんじゃないかって思ったくらい楽だったわ(笑)

sandwc09209

この間買いすぎた「こくまろ」を使って(笑)

「チキンカレー」

にしたよ。

使った野菜は、タマネギ、セロリ、にんじん、じゃがいも。

タマネギとセロリは繊維を断つ方向で切って、形をなくしちゃいます。

カレールー以外に使った調味料は、はちみつと減塩しょうゆだけかな。

あとのせ野菜は、なすといんげんのソテーです。

ま、これが乗るのは最初だけだけども(笑)。



あとねぇ、

sandwc09207

これこれ!!!

「シャインマスカット」

インスタとかでよーーーーく見かけるけども、

とっっっっても高くて買えたもんじゃないw

昔は「マスカット」と「巨峰」っていう言い方しかなかったけども、

そのマスカットも昔から高いよねぇ(;・∀・)

お供えするもんだと思ってずっと生きてきたよ、おばさんはw

食べてみたいなぁなんて横目で見ながら(笑)


その思いを知ってか知らずか、

なんと、
JUNA夫さんが会社帰りに買ってきたーーー!!


なんかねぇ、特価だったらしくて、

これで2000円だったんだって。

(主婦からしたらじゅーーーぶん高いけどもw)

でも、確かにスーパーで見ても、

こんなに粒がそろって大きくなくても2500円とか3000円とかするから、

確かにお買い得なのかもだよね(≧▽≦)

とにかく男の人のお財布感覚だったら買えるのかもだよw

そして食べてびっくり♡

もううんまいのなんのって。

皮ごといけるし、種はないし、

なんといっても甘い!!!!!!

「ちなみに5000円のもあったよ~」

ってJUNA夫さんに言われて

おったまげましたけどもーーーーw
(2000円でこんなにうまかったんだから、5000円はどんな味なんだ????)


・・・・・

こんなん、お菓子作りに使うなんて。。。勇気がいりすぎるっ(笑)

何度も食べて食べて飽きたらできる代物ですなw

とりあえず我が家では、

一粒一粒やさしくもぎ取り、
そのままお口へポーーーンと入れていただきました(笑)


どうかこれが最初で最後でありませんようにっ( ̄∇ ̄)




今年のお正月のおみくじがひっさびさに大吉だった効果は、

ここにきてようやく出たのかっ(笑)

(他になんも思いつかないからw)







********


LINEより更新通知が届きます。
 

Twitterでも更新のお知らせをしております。


コメント欄があいているのはインスタ♪(レス遅め。ネコ被ってますw)
インスタバナー

こちらのコメント欄もあいてます。(レス早めです♪)
facebookバナー

更新が夜遅い場合が多くご迷惑がかかりますので、
通知音がうるさい場合は、各アプリ
設定より「通知音なし」におきりかえくださいませ(^-^) 


最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社

字メインの初のエッセイ本(365ページ!)はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』

とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw
内容など詳しくは以下の記事へ。
http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版
Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

その他著書はこちらへ→


~最新のコッタさんの連載はこちら~

和三盆&はちみつ入りマーブルマロンブレッド

コッタさんのオフィシャルパートナーとして10年以上活動中♪



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング 

レシピブログ