raz-zm1b

8月に入りましたね(´▽`*)

梅雨も一応あけたみたいだけど、静岡は今日も曇ったり雨だったり晴れたり。。。

不安定なお天気が続いております。

湿気が猛烈で不快なことは確かなので、

こんなひんやりスイーツで気分転換するのはいかがですか~♪

こちらは、コッタさんのサイトで

8月のスイーツとして紹介していただいている一品でございマッスルw

その名も、

「ラズベリーゼリー&ムース」

半分ゼリーで半分ムースなんだぜぃっ(≧▽≦)

ありそうでない感じじゃないかい?

下のムースは、

ラズベリーパウダーを加えたヨーグルトムースで、

ゼラチンを使って作ってます。

r-a

ほんのりピンク色~♪

これを冷やして固めたら、

r-b

今度は、冷凍ラズベリーとお水と砂糖など

+アガーで作ったゼリー液を上に入れてまた固めるんだな~

r-c

アガーで固めてるからねぇ、

ゼラチンよりももっとトロンとした感じに仕上がるんだよー

こうすると下のムースに、「ソース」みたいな感じでゼリーがまとわりついて、

とっってもおいしいんだな~(´∀`*)

raz-zm3b

さぁさぁ、できあがったよ~♡

けっこう簡単にできちゃいます(^-^)

raz-zm4b

真横から見るとこんな感じ。

アガーで作るゼリーは透明度がすんばらしんだよね~

それがまた、とてもおいしそうにも見えるんだな。

raz-zm6b

ゼリー部分はこんな感じです。

トロンとはしてるけど、ちゃんとすくえるよ。

これをねぇ、

raz-zm7b

下のムースの方までズボッといって、

一緒にお口に入れるんだな~~~(´▽`*)

おうち時間が楽しくなること間違いナスだよw


raz-zm2b

いろいろ心配がつきない日々だけど、

家で楽しく過ごせると気持ちもだいぶ楽になると思います。

食べたみんながきっと笑顔になってくれると思うので、

「おうちカフェ」の一品として作ってみてくださいな~

詳しい作り方はこちらからお入りくださいませ♪
↓ ↓ ↓

ラズベリーゼリー&ムース




********

☆おばさんのあつもり日記☆

あつ森のアップデートが7/30に配信されて、

いろいろまた楽しめる要素が増えましたね~

今このコロナ禍の中で、現実にはできないようなことも気にせずできる!!

しかもこういった大々的なアップデートを

無料で配信してくれる任天堂さん、太っ腹だな~

昨日は、あつ森初の

「花火大会」

があったんだよーーーっ(≧▽≦)

今ことごとく実際の花火大会は中止の現実世界。。。

でもあつ森内では、とっても平和な時間の中で盛大に花火大会が行われました。

実際の友達同士で、この花火大会に一緒に行ったなんて人も多かったみたいですね(´▽`*)

会ってないけど、会えたようなそんな気持ちになれるからいいよねぇ~

しかも8月は毎週やってくれるwww

atumori08203

最初は島の住人と一緒に見物~。

ちゃんと浴衣着たよ(笑)

atumori08204

その後娘と合流して一緒にみました(´▽`*)

偶然同じ浴衣(笑)

花火は細部にまでこだわっていて、

本当に花火を見ているかのような気持ちになるのがすごいんだよっっ

あつ森の、この細部までとことんこだわった感じ
(花火だけじゃなくて、家具にしても魚や虫にしてもとにかく全部!)、

すごいなぁ~なんて思います。


atumori08205

その後は、私が今作りかけている青空レストランで娘とお食事(笑)

atumori08206

最終的には一人でずーーーーっと見ちゃったよwww

(黄金のバラが増えすぎて、成金おばさんみたいになってるw)


atumori08201

他にもこんな誕生日会があったりとか、とにかくおもしろい。

そして私が一番あつ森内で好きな時間は・・・・


atumori08202

やっぱりこの夕暮れ時かな。。。

病気も事件も悲しい出来事も何もない世界。

心底癒されますです(´▽`)





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

塩キャラメルカップケーキ

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→