karaage07201

ハンバーグの次は、やっぱりこれも出さないとね~(*´▽`*)

JUNA夫さんの大好物の

「か・ら・あ・げ♡」

これも私たち家族の元気の源食です♪
(その2だね~)

娘もJUNA夫さんも

「世界で一番おいしいから揚げ」

って毎回言ってくれるんだ~(´▽`*)

そんなん言われたらうれしすぎるから、揚げるのも全然苦じゃなーーーいっ
(ただ踊らされてるだけなのかっw)

karaage0720a

これだけはねぇ、ノンフライトースターでやるより、

やっぱりちゃんと揚げたほうがうまいんだなぁ~

karaage07202

揚げたてはほんとに最高です。

晩ご飯おいしと明日もがんばろって思えるんだって。

うれしいな~~
(って、また踊らされてるかなw)

JUNAのから揚げカテゴリーはこちら
↓ ↓ ↓


お好みのものが見つかるとうれしい♪


そしてそして。

我が家の元気食その3は。。。

karaage07205

餃子だよーーーーっ(≧▽≦)

ハンバーグ、から揚げと肉々しいものが続いたので、

野菜多めの浜松餃子風に。



karaage0720b

今回は細ねぎのかわりに、庭で採れた大葉を入れました。


karaage07206

表面パリッとしてておいしかったよーーー

まずは食べ物でなんとか元気出していかなくちゃね。。。

餃子カテはこちら
↓ ↓ ↓




****

娘が食卓でこんなこと言うのよ。

「ちょっと前までさ。。。

喉がちょっといたいなぁ~なんて時は、

トローチでもなめて早く寝て、

って感じですんじゃったのに、

今は喉がちょっと痛かっただけでもドキドキ・・・

熱なんか出ちゃったらもうそりゃぁ慌てちゃうよね。

そもそもうかつに病院にも行けないし・・・。

っていうかさ~

人間なんてみんな風邪ひくもんなのに。

熱だって出るよねぇ。生きてればさ。

でもそれがもうただの風邪扱いにはならなくって、

いろんな問題が伴ってきて、

どうしても前みたいにいかない。

・・・

もう前みたいにはもどれないのかな。。。

風邪ひとつひけない緊張感、疲れるなぁ。。。

ちょっと前までそんなことまったくなかったのに。

前みたいにもどらないかな~」

って。

「前まで」「前みたい」

ってすごく重い言葉だなぁってこれを聞いてて思ったよ。

ほんの数ヶ月「前」のことなんだけどね・・・

私やJUNA夫さんは、50歳目前でこういうことを経験しているわけだけど、

娘は19歳なわけでしょう?

まだまだこれから他にいろんなことを経験できる年齢なわけで。

いっちばん楽しくていっちばん輝いている年代の頃のはずなのに。。。

自分が19歳の頃を思いだしたって、家にはいなかったわけよ。

友達といろんなところ行ったり経験したり、外国にも行ったりねぇ。

友達との距離感なんて1mmも気にしたことなかったし。

今はとにかくソーシャルディスタンスって言われているので、

娘自身も「前まで」はまったく思わなかった「近っ!!」っていう感覚があるんですって。

久々に学校で会った友達とネイルの話をするときに

指を触りあったりしてもいいのかなとか、

それはやっぱりだめなのかとか・・・すぐ消毒するっていうのも変だし・・・とか。

そんなこと考えること自体がそもそもあり得ないことだったんだけどね。

今はもうそれが染みつきつつある感じらしい。違和感を持ちつつも。

もちろん今は友達とカラオケ一つ行けないし、食事だってままならない。

娘はそもそも行く気にもならないらしいよ。

その後2週間怯えるくらいだったら家にいたいらしい。

この先、就職の仕方・・・というか就職に対する考え方もかなり変わってきそうなのよね。

恐らくこの数年で企業も激変するだろうし。

だれかと付き合うことだって結婚することだって、

今までとはちょっと感覚がかわってくるんだと思うし。

どう考えてもやっぱりきついよねぇ。。。

何かしようとすることの前提になんでも「コロナ」があるんだから。

更年期とコロナが重なるのもきついけど、

若い世代がこうやってコロナで縛られたり振り回されていくことのほうが、

なんだかきついような気がしてるんだわ、おばさん。

おばさんは

50歳くらいまでのことならある程度経験してきたわけだから、

もうじっとしてたらいいんだもの。

今日の娘の話をきいて、

若者のストレスってけっこう厳しい状態のかなぁ~なんて思ったりしました。
(もちろん人それぞれではあるんでしょうけれど。温度差はけっこうあるなとは思ってます)

もうとにかく、やれることは最大限一生懸命やってるので、

なんとかかんとか封じ込めてほしい思いでいっぱいです。

なんとかどうにかなってほしい。。。

子どもたちはじめ、若い世代がつぶれてしまわないように。。。






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

塩キャラメルカップケーキ

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→