toumyou05201

「甘口」があったので、

コショウ+薄力粉をまぶしてオリーブオイルでソテーし、
(塩はなしでOKですー)

仕上げにみりん、しょうゆ(各大さじ1と1/2)、

粒マスタード(小さじ1弱)、バター(10g)を加えて絡めれば

あっという間に完成。

toumyou05204


toumyou05202

「鮭のムニエルマスタードソース」

今回は、チェダーチーズ入り卵ソースを一緒に作ったので
(ゆで卵、チェダーチーズ、マヨネーズ、塩・コショウ)

それをいっしょにくっつけながら食べたよーーっ(≧▽≦)

これがすんごくマッチしてておいしかったな~

で、お皿の緑の物体。。。

ここで育てていた豆苗の2ターンめになりますな(笑)

オリーブオイルでソテーして塩・コショウしただけだけどもw

で、この時期は水栽培の水がわりとすぐに傷みがちなので、

別の豆苗をもう1回再生させて終わりにすることに(;´∀`)

toumyou05205

今回はなんかひょろ~~っと伸びたよ(笑)

どうしようか迷ったけど、朝食の野菜オムレツに使うことに・・・。

toumyou05206

タマネギ&なすを炒めたところに、カットした豆苗をドサッとw

コンソメで味付けをしたら豆乳入りの卵液を流し入れて、

さらにプチトマト、ピーマン、スナップえんどうをならべて塩・コショウ。

あとはふたをして弱火で蒸し焼きに。

焼き上がりにたっぷり粉チーズをふりかけます。

tomyou05205

「野菜もりもり入り豆乳オープンオムレツ」

もうねぇ、おかずはこれ1品あれば野菜もタンパク質もとれるから、

あとはパン焼くだけだよw

toumyou05204

ただねぇ・・・・

豆苗が邪魔だったよねwww

喉ごし悪い悪いwww

卵料理だからするっと食べられるはずが、

豆苗がもりもり入りすぎてて、しかもすんごい噛まないと飲み込めないのでw

すっかり目が覚めたよっっっ(笑)

長く切りすぎだね。もうちっと量をへらして細かく切るようにしようw



というわけで、豆苗の水栽培は終わりにして、

toumyou0520a

ちゃんとした野菜の苗を植えたよw

野菜育てるのはここのところ毎年恒例になってるしね~

これからの梅雨をどう乗り切るかが勝負だけども、

日々大きくなる野菜を見るのは「癒し」効果抜群です。

toumyou0520b

なすの花も咲いてたよーーー(*´▽`*)

昔、はじめて作ったなすは硬くて食べられたもんじゃなかったけど、

今年は大丈夫かなw ちょっと心配だけどもがんばってみる~





そして


今日のどうぶつの森コーナー♪
(だれも聞いてないw)

doumori2

すんごいの釣れたよっっっ(≧▽≦)

リュウグウノツカイだってーーーーーーー

なにそれっ(笑)

これもけっこうレアみたいだよ。

売るのがもったいなくて、庭で飼ってますw

そして今は、

自分の島に竹林と果樹園を並行して制作中w

でもって、

どうして商店のタヌキはあとをずっと付いてくるんですかね??

うっとうしいんですけどもw

デパートでも店員さんに話しかけてもらいたくないタイプなんだよ、私(笑)

そして、きつねにも偽物の美術品を売りつけられましたけどもw

・・・

きつねとたぬき。。。

もらう商品は元々葉っぱの形。。。

日本昔話みたいに万物が化かされていて、

ただただ私は夢を見ているかのようにだまされているのだろうか、

本当は全部嘘の世界で(いや、そもそもあんた、ゲームの世界だよw)

もてあそばれているだけではないのか???

と冷静に思うアラフィフのあつ森初心者ですw
(でも恐らくもう沼に落ちているので抜けられないw)




********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~


カフェリーヌ香るバターチョコケーキ
※ラッピングページも作ったので合わせてご覧くださいませ。

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→