paric-onion1


↓アンバサダーとしてこちらに参加させていただいています(^-^)
静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー




さて、今日ご紹介する一品は、ごはんがわしわしすすむこちら♪

「パリパリチキンの新タマネギのっけ」

パリッパリに焼いたチキンの上に新タマネギをたっぷりのっけて

タレをかけて食べますよ~

【材料】2人分

鶏もも肉・・・1枚(300g)
塩・コショウ・・・適量
片栗粉・・・適量

静岡県産新タマネギ(はるたま)・・・大1/2個

A:しょうゆ・・・大さじ2
A:ごま油・・・大さじ1
A:おろししょが・・・ひとかけ分

刻みねぎ・・・適量
大葉・・・3~4枚

【作り方】

1.タマネギは薄切りにしてざるに入れ、全体をほぐすように、軽くもむようにして洗う。

※水には浸しませんが、軽く流水でもむことで、
お子さんでも食べやすい生タマネギになります。
胃腸が弱い方なども、この方法で生でも食べやすくなります。
どちらも問題ない場合は、新タマですのでカットしてそのまま使ってください^^

parickb

2.タマネギを流水でほぐした場合は、キッチンペーパーなどに包んで
水気をしっかりととっておく。

parickd

3.鶏もも肉は厚みを平らにし、両面に塩・コショウ、片栗粉をまぶす。

paricka

4.フライパンにサラダ油(分量外:適量)をひき、3を皮目から中火で焼く。
皮目にいい焼き色がついたらひっくり返し、弱火にしてふたをし、7~8分蒸し焼きにする。

5.蒸し焼きにしている間にAを混ぜ合わせておく。

6.4のふたをとり、再び皮目を下にして中火にし、パリッと焼き直す。
皮目がパリッとしたらひっくり返し、もう片面もパリッとさせる。

paricke

7.6を食べやすい大きさにカットし、大葉を敷いた皿にのせる。
鶏肉の上には2のタマネギをこんもりとのせて刻みねぎを散らす。
再び混ぜ合わせたAを全体にかければ完成。

parickf


paric-onion2

もう無条件においしいやつですよーーーっ♡

作りたてをすぐに食べるのが最高っ♪

paric-onion3

しゃきしゃきタマネギと一緒に
とにかくモリモリいけちゃいます(´▽`*)


ごはんのおかずとしても、おつまみとしてもOK!

倍量で作ってもOKなので(タレの量は倍ほどなくてもいいと思います)、

これからの新タマの季節にぜひ作ってみてね~♪






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

キャラメルガナッシュのトリュフ

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→