muneniku01201

この日はヘルシーな食卓に♪ということで、

「鶏むね肉の野菜入りロール」

を作りました。

作り方は基本的にはここの流れと同じです(^-^)



今回は包む具を少し変えました~

muneniku0120a

といっても、大葉がいんげんになっただけだけどw

巻き方の方向を変えたかな~

開いた方向に対して直角の向きにして巻いていきました。

muneniku0120b

あとはラップにくるくるまいてバットに入れ、

muneniku0120c
muneniku0120d

フライパンを使って蒸すのは同じ♪

とーーーーってもジューシーなむね肉に仕上がります。

冷めてもおいしいから作りおいておくのもおすすめだよ。

muneniku01202

今回は、こんな感じで大葉と一緒に盛りつけてみました。

muneniku01203

アップで見たらやわらかそうなの伝わるかな♡

とにかくやわらか&ジューシーでおいしいのです。

おろししょうが+しょうゆとか、わさびしょうゆとか、大根おろし+しょうゆで食べると

よりヘルシーなんだけど、

muneniku01204

今回はタレを作ってみましたよー

ごま油(大さじ2)、ぽん酢(大さじ3)、しょうゆ(大さじ1)、
刻みしょうが(ひとかけ強分)、刻みねぎ(大さじ2~3)、白ごま(大さじ1ほど)


を混ぜ合わせてます。

量は一応書いてみたけど、アバウトで全然大丈夫だよーー(笑)

muneniku01206

これをお肉にかけて、

大葉に包んで食べるとむっちゃおいしいのです。

タレは多めにできるので、奴やサラダのタレとしても使っちゃえます。

魚にかけるのもありだよ。

目玉焼きにかけるのも意外とうまいw

日持ちはあんまりしないんだけど(;´∀`)


muneniku01205

あとはリーフレタスのサラダに、

ごはん&お味噌汁。

ごちそうさまでした☆








*************



JUNA夫さんに出会ってからもうすぐ30年。

これまでずーーーーーーーーーーっとその間

JUNA夫さんは同じ髪型なのね(正確にはだったのねw)

はじめて出会った時も、晴れの日も雨の日も風の日も、

結婚した日も娘が生まれた日も

自分が交通事故にあって大変な目に遭った日もw

とにかくずっと同じ髪型。

元々マメに床屋さんに行くタイプでないから、

それがちょっと伸びて長めになったりってことはあったんだけど。



それがよ。それが。



去年くらいだったかな・・・・


いつものように

「床屋さんいってくるね~」

といって出かけ、帰ってきたら。。。。



な、な、なんと

ツーブロックになって帰ってきたんだよ!!!


一番私がうけたのは、JUNA夫さんの髪型っていうよりは

娘の反応だったんだけどもw


娘はもうそれはそれは目が点で

「なんで、なんで、
なんでなのーーーーーーーーーー???」


って、目をうるませるまでの状態にwww


そして、JUNA夫さんがいなくなった隙に娘に話を聞くと、

どうやら娘の中では

ツーブロック=エグザイル

だったらしく、

「私、エグザイル系の男子はほぼ接触したことないから

これからパパにどう接していいかわからない・・・」

とwww

ま、娘はオタク系なので、

そういったキラキラ男子系にはあまりご縁がないんだわw

そもそも娘が通っていた高校も、校則で「ツーブロック禁止」だったのね。
(うちらのころの法則とはずいぶんと変わったもんだw)

だから。。。

たぶん、はじめて身近で見る
ツーブロックだったんじゃなかろうかと(笑)

(はじめて見るツーブロックが、おっさんだったという悲劇は同情するw)

今の大学にはもちろんいるんだろうけど、娘の学部はほぼ女子なので、

やっぱり見慣れてないw

つまり、

ツーブロック男子=イケイケ・ブイブイ系の人

だと思っているらしく、近づいたら何か大変なことになるぐらいに思っているらしい(笑) 

念のため、

「ツーブロックっていったって全然そんなことないんだよ?」

と言ってみると

「じゃぁSMAPにツーブロックの人いる?」

と聞かれ(笑)

「いや、まぁ今はいないけどねぇ。」
(中居君は前にツーブロックやってたけどもw 慎吾ちゃんももしかであるかもだけども)

と答えると

「ほらーーー」

って。

なんの「ほらーーー」かよくわかりませんけども(笑)


だから今度はJUNA夫さんほうに行って、こそっと聞いたのよ。
(もう完全に二人の橋渡しw)

「なんで急にツーブロックにしてきたのよっ(汗)

娘、かなりショック受けてるんだけどw」

って。

そしたらねぇ、

「あのね、床屋さんにね、

髪が伸び始めると
耳のところにすぐにガサガサかかるのが嫌なんです~


って話したら、

ツーブロックにすると、
耳の上の伸びが周りより遅くなるからおすすめだよ!


って言われて、

じゃそれでお願いしま~す。って言ってみたんだよね~。

ツーブロックってどんな感じなんだ??
って思ったんだけどーー(;´∀`)」


ですってwwww

「完成した時自分でもびっくりしたんだよ~~♡」

とも(笑)

・・・・

やっぱりかwww

やっぱりよくわからずにやってきたのかwww(笑)

妻はそうじゃないかと思っていたわ。。。


今度はそれを娘に伝えにいく私w

「パパは、イケイケ男子になろうと思ってしたわけじゃなくって、

耳の上の髪の毛が伸びる時間を少しでも稼ぎたかったみたいだよw」

と。

「だから1週間、いや、2週間我慢してごらん。

たぶん、耳の上の毛は今よりもずっと伸びて、
上の長い毛となじんでくるからさ。」


と。
(私はいったい何を説得してるんだ???と半ば疑問に思いながらw)



娘はそれから2週間我慢し(笑)

やっとツーブロック状態が少し解消してきたところで安堵し(笑)

我が家にもいつもの平穏がもどってきたんだけどもw

JUNA夫さんも、耳周りが長いことすっきりして

「いや~ツーブロックって便利だねぇ~」

って言ってるし(笑)
(便利って言葉がそもそも違ってると思うよw)

「これで床屋さん行く期間がさらにかぜげるなぁ~」

とも。
(めんどくさがり屋にとっては最高らしいよw)

要は、「おしゃれ」で
ツーブロックを選択してるんじゃないってこと(笑)



いや~でも娘っていうのは

父親のことにこんなに敏感なんだとびっくりしたよねw

これ、もし、思春期の真っ最中にしてたら大変なことになったよ???(笑)

こういう些細なことで、父親ってのは思春期の娘にうとまれていくのだろうかw


・・・

妻として一言いうとしたら

湯上りに、髪型を何もセットしていない状態だと

サザエさんに出てくる
「中島くん」にしか見えない

っていうことかしらねw


ってわけで

娘よ。

あなたのお父さんはエグザイルなんてかっこいいものからは程遠い

「中島くん」タイプなんだからねwww

ある意味安心したまえ(笑)






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。

~最新のコッタさんの連載はこちら~

3層ムースで作るクリスマスケーキ
 
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

料理ランキング 

レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→