dn-vltn02161


バレンタインの日の晩ごはん、何食べたい?

とJUNA夫さんに聞くと、

「鶏肉とねぇ焼きそばっ♡」

っていう答えが返ってきたので、

こんなんなりました(≧▽≦)

(ラクチンなリクエストでよかったわ~w)


dn-vltn02163

まずは

「手羽元のから揚げ」

こちら、書籍『ほめられおせち』P58に登場している「手羽先のカリカリ唐揚げ」を

手羽元で作ったもんです。

やっぱり超カリッカリ~♪

フライドポテト付き。



dn-vltn02162


焼きそばは

富士宮やきそばの麺と肉かすを使って作ってます。

この麺を知っちゃうと、他の麺に行けないのよ~♡

もっちもちしていてとってもうまいの。

肉かすもねぇ、いいコクが出で富士宮の麺ともやっぱり相性がいいので、

はずせないんだなぁ~。

これで3玉分♡



dn-vltn02164


あとはてけとーにサラダを。


dn-vltn02165


ま、メインはチョコなんでw


dn-vltn02166


にしても、これを食べたJUNA夫さんの感想が、

「JUNAさんっ、

これアポロみたいだよっ(≧▽≦)

っていうか、アポロそのものだよっ♡」



・・・・・・

( ̄∇ ̄;)えっ


それって喜んでいいんですかね? 

けっこう手間かかってますけどね?

アポロもそりゃおいしいですけど、

時間も、言いたかないけどコストも全然かかってますけどね?



じゃ来年のバレンタインはアポロにしときますかね?w



ってわけで無事今年もバレンタインを終えましたとさ。

むすめからは

「今度ね」

と言われたJUNA夫さんw

今度って何w







インスタでも写真をアップしています♪

Instagram

ハッシュタグでブツブツつぶやくのにはまっていますw



****************


☆今日のおべんと☆


lb0216161


今日はJUNA夫さんが出る時点でごはんが炊き上がっていなかったため

(タイマーかけ忘れw)

ペンネでお弁当を。



lb0216162


娘のはちょうどごはんが炊けたので、おにぎらずメインで。

白ごまごはん+おかかしょう油+梅干しです。





**************


和食シリーズ
ほめられおせち
JUNA (神田 智美)
宝島社
2014-08-28


他著書

JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)




 ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 人気ブログランキング    レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから