yakiniku06191


スーパーでJUNA夫さんと買い物していた時、

「JUNAさん、この時期おいしい焼肉食べたら

元気もりもりでるよ(´▽`)」

と、勝手にかごに入れられた国産牛肉セットw

「ちょっとーーーーーーっ

妻を理由に自分が食べたいもの、

しかも値段も考えずに入れないでくれる???」

って言ったら

「ぼくのねぇ知り合いの90代のおじいさんは、

でっかいハンバーグだって牛肉だって

今でもモリモリ食べるんだよーーーーー

だからすっごく元気なんだよ(´▽`)」

ですってw

(おじいさんキラーなのは知ってたけど、

おいおい、かなり年齢層上だよ?w)

でもたしかに。。。

年をとってからもお肉モリモリ食べてる人ってふんとに元気よね。

さわやか(静岡のハンバーグ店)に行ってもさ、

老夫婦ででっかいハンバーグを楽しそうに食べてるのをよく見かけるんだけど、

みんなちょーーーーー元気なのよっ。

「わかったわ。

じゃぁ、奮発して買いましょ・・・・」

って、

まんまと夫の策略にはまる妻w


yakiniku06192

そんなわけで、昨夜開催された

「焼肉で元気になろうの会」

カルビよ、カルビーーーーっ♡

北海道産の牛肉♡

でも、年齢的にカルビの脂が重いと感じちゃうかも?と思ったのでw

大根おろしとねぎを用意(笑)

yakiniku06197

ホットプレートでジュっと焼いて、

私は大根おろし+ねぎ+しょう油(時々ぽん酢)でいただきました。

もーーーーーーーーーー♡

めっちゃうまかった!!!!


野菜も多めにいろいろ用意したよ(^-^)

yakiniku06193

焼き野菜はこちら。

・タマネギ
・ズッキーニ
・さつまいも(下茹で済み)
・タマネギ
・しいたけ


我が家は焼き野菜は「塩」で食べます(^-^)

今日のお弁当に使ってた野菜もここからの残りだよw)


yakiniku06196

こっちは焼いてもそのままでもいい

・塩ゆでとうもろこし
・庭でとれたてプチトマト


yakiniku06194

あと、お肉の脂をさっぱりさせるためのお口直しとして、

・うりの浅漬け
(塩、塩昆布、唐辛子、乾燥ゆずの皮)



yakiniku06195

・みそでいただく葉しょうが

も用意。

時々こういった野菜でお口をリセットしながら、

買わされたお肉w を堪能しました。


・・・・


私、こーーーーーんなにごはんモリモリ食べたの

超久しぶりかもっっ(≧▽≦)


食べた後、なんかすっごく元気が出た私を見て、

JUNA夫さんも娘もよろこんでくれてたなぁ~


JUNA夫さんの作戦勝ちかなw

お金払ってくれたらもっと最高だよっっ(笑)





********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


まったり♪はちみつプリン☆七夕にも

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→