gouzai-reiwa

今日、おまちに出かけていた娘が人生ではじめてもらった

「号外」

だそう!!

はじめてが、こんなにおめでたくて神々しい号外でよかったねぇ(´∀`*)



私は平成最後の日を、

大学時代の同級生たちと過ごしました(JUNA夫さんも一緒です)。

平成2年にみんなと出会っているので、

青春から50代目前までという、

人生でいえばかなり濃密な30年間を共に生きてきた、

大切でかけがえのない仲間たちです。

とはいっても、卒業してからは遠くにいった友達もいて、

なかなか頻繁に会うことはできなくなったり、

全員がうまいこと揃えなかったりもしてきたけれど、

細く長く、とにかく絶えることだけはしないように、

その友情を平成の最後までつないできました。

これだけ月日を抱えると、それぞれにいろーーーーーんなことが起きるし、

辛いことや悲しいことももちろんあったんだけれど、

やっぱり会った瞬間に無条件で笑顔になれる

大切な場所なんだなぁ・・・・ということを再認識した平成最後の1日となりました。



そして、令和という新しい時代を迎えた今日ですが、

まだその余韻に浸りながら、

これからも変わらず・・・

いや、これから年を重ねていく上では

より一層といったほうがいいのかな。。。

仲間たち、そして今回はたまたま同級生というくくりでしたが、

実際に信頼し合える仲間は先輩、後輩含めて本当にたくさんいるので、

そういった人との大切な縁を、

大事に大事にはぐくみ続けていきたいと思った令和のはじまりなのでした。



令和がいい時代になるといいですね(´▽`)

人と人が想い合える、やさしい時代になってくれればいいなぁ~なんて思っています。







********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→