hanb04191

週末は、大好物のハンバーグを2回も楽しんじゃいました(^-^)

この頃は食欲も出てきてうれしい限りです。

・・・体重増えちゃうと嫌なんだけどw

まぁでも、

食べられなくて不安な気持ちになるよりはいいかなぁ~と考えることに(笑)


hanb04197

2回分ということで合いびき肉600gを使ってこねましたよ~

もちろん「ハンバーグ本」に載っているツルピカハンバーグのレシピです(^-^)

ひき肉が冷たすぎて手がちぎれるかと思ったwww

でもそれこそが「ツルピカ」にする秘訣のひとつ♡


まずは晩ご飯として

王道ソースで楽しむことにしました。

そしてプラスしたのは、

hanb041910

CMで見て気になっていた新発売のこのチーズ♡

3層だよっ、3層っ(≧▽≦)

チーズ好きにはたまらんよーーっ

ハンバーグに合うに決まってるって瞬間的に思ったもん(笑)


hanb04198

さぁ、

いつものように深いフライパンで焼き始めて・・・

hanb04199

ひっくり返して赤ワインで蒸し焼きに。

ハンバーグに火が通ったところで

そのチーズを上にどーーんとのせるの。

hanb041911

一枚の厚みがすごいwww

hanb041912

のせてもすごいwww

しかもすぐに溶けだしそうな気配がしたので、

慌ててお皿にとりました。

hanb041913

この時点でもう溶けてるーーーっ♡

いっそいでこのあとタレを作って

hanb04192

上にかけてできたよーーーーっ(´∀`*)

ああ、なんて幸せな光景。。。

何度見ても癒されるw

hanb04193

カットするとチーズの厚みわかるかな、わかんないかな💦

とにかく3層だけあってかなりのチーズ感♡

ダブルチーズハンバーグにしなくてもいいって感じです。

予想通り、ハンバーグを楽しむにはもってこいのチーズ!

最高にうんまかったです。

娘もJUNA夫さんも久々のハンバーグでテンション上がりまくってたよ♪


hanb04194

一緒にキャベツとセロリのスープもいただきました。



そして2度目は、

hanb04195

休日のランチとして

「照り焼きハンバーグ」

に(´▽`*)

これも王道ソースに負けないくらいうんまいっ♪

hanb04196

このマヨがまたね~いい仕事してるんだよね~

ハンバーグ2連ちゃんなんて、本当に幸せな週末でした。






********


さぁその週末。


gd1

我が家ではビオラが見事に咲き乱れていて・・・(´∀`*)

そして、この少し後に植えた

私の大好きな「ピンクのチューリップ」の球根も



ビオラと共に美しく咲き乱れる予定・・・・・・



ええ、だから

ピンク色の
チューリップが

50本!!!

見事に咲き乱れる「予定」だったのに・・・・・・・・・・・・・・




gd3

( ̄▽ ̄;)!!えっ?????


やっと出てきたのに、


えっっっ??????

あなたたち、すでに枯れて出てきた????


えっ?????

茎も伸びずに???????




何度も何度も目をゴシゴシこすったわよwww

ドライアイの目を何度も(笑)



gd2

・・・・・・・・


見事な全滅っ(/TДT)/







オーマイガーーーーーー(/TДT)/




こんなこともあるのね。。。



しょぼーーーん(´;ω;`)






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→