wagozen04191

JUNA夫さんが飲み会な昨日の晩は、

娘が好きなちょこちょこ盛りの和ごはんにしました(^-^)

しかもお盆に盛るとね、必ずといっていいほど

「上がる~~♪」

っていうのね(笑)

ま、わかるけどw

洗い物はそれなりに出るんだぜぇ~

(JUNA夫さんじゃ絶対足りない量だよね)


wagozen04197

メインは塩鮭。

2人とも鮭大好きっ(≧▽≦)


wagozen04193

副菜その1は

「切り干し大根」

今日のお弁当にはいってたものだよ。


wagozen04194

副菜その2は

「小松菜のごま和え」

娘はあんまり青菜系はすきじゃないんだけど、

だし多め、ごま多めで作ると、ちゃんと食べてくれます。

他は砂糖としょうゆを使ってますよ~

ごまはゴリゴリすり鉢でおろしたものを使います。

そのほうが香りが全然違うよ(≧▽≦)

wagozen04198

副菜その3は

「ゆでスナップえんどうと新じゃがのバターソテー」

どっちも今日のお弁当に素材を使いまわされていますw

新じゃがは串が通るまで皮ごと下茹でして、そのあとオリーブオイルでソテー。

こんがりと焼き色が付いたら火を止めてバターを追加します。

溶けたらすぐにオイルごと皿へ。仕上げに軽く塩をします。

スナップえんどうにもこのバターをからめて食べますよ~

その時はちょっぴりしょう油を足すとおいしい(´∀`*)


wagozen04195

あとは、写すほどでもないしば漬けと(笑)


wagozen04196

お弁当用に作ったりんごのコンポート。

(ふんとはここ、汁ものの位置なんだけどw)


女子2人よーーーーーくしゃべりながら食べた晩ご飯でした。

ごちそうさま~☆




*******



私が大学生の頃は、教科書って大学内にあるお店で買ったもんなんだけど、

娘の場合は、履修届もネットだし、教科書注文も全部ネットw

時代ですなぁ~

でもって

「明日から何回かに分けて
教科書が代引きで家に届くようになってるから、

支払いをお願いしますっ。」

と娘に言われ、

お金もしっかり準備しといたわたくし。

娘の予告通り、翌日、

ピンポーーン♪

とインターホンが鳴って

いつもの宅配の担当の方が玄関に。

でもちょっと様子が違うw

(もう何年も同じ担当の宅配の人で、時々軽ーーくおしゃべりなんかもする人)

そしてソワソワしながら、

「あの・・・・娘さんがですね、

だ、だ、だ、

代引きで商品を頼まれたみたいなんですが(汗)」

と言うのですよwww

たぶん、

漠然と何かを心配してwww

その方は小さい頃から娘のことを知っているし、

その方なら安心なので、娘だけで留守番している時でも

受け取りをお願いできたりしてたのね。

で、今まで娘が代引きで商品を注文なんてことはなかったわけだから、

すごくびっくりしている&何か心配してくれているという感じでw

私は

「ちゃんと娘から聞いてるので大丈夫ですよ(^-^)」

といって、その日第一弾の教科書を無事受け取ったわけだけど。。。



またその翌日。

ピンポーーーーーン♪

と、また第2弾が。

ドアをあけると

またその宅配の方が慌てた様子で、

「ま、ま、また娘さんから

だ、だ、代引きです(汗)

こ、今度は、い、い、一万円超えてますけど、

だ、大丈夫でしょうか(汗)」

と。

もうねぇ、

娘が何かのサイトに騙されてるんじゃないかとか、

今どきの詐欺にひっかかってるんじゃないか?ってくらいの勢いで

慌ててるのねw

だから

「大丈夫(^-^) 娘からちゃんと聞いてますから」

と受け取ったわけだけども・・・・。


教科書ってことは別に伝えてないわけですよ。

まぁねぇ、中身を言うこともないのかなとその時は思ったもんだからw



でも・・・

これから3回目、4回目とまた教科書が届くのね。。。

きっとそのたびその方は心配してしまいそうなので、

「教科書ですよ(^-^)」

って言ったほうがいいんですかねwwww


何はともあれ、心配していただいてありがたいことです。

地方ならでは、なのかなw





********


コメントについて質問があったのですが、現在ブログでのコメント欄は閉めてしまっています。

何かご質問等ある場合は、

パソコンからだと右カラムにあるメッセージフォーム、

スマホだと下の方に同じメッセージフォームが配置されていると思いますので、

そちらからしていただければと思います(^-^)

Facebook、Twitter、インスタグラムのコメ欄は一応あいているので、

そちらはいつでもコメントすることはできます。

レスが一番早いのがフェイスブック、Twitterあたりですかね~。

インスタは亀級にレスが遅いです(すびばせんっ)





 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→