lb0402192

こちらは娘弁♪

今日は「満足弁当本」にも出ている

「和風ドライカレー弁当」

にしました(^-^)

洋風のドライカレーも本には出ているんだけど、

トッピングはそっちで、カレーは和風っていう組み合わせ(笑)

和風だと、カレーはしょうゆや酒、みりんを使った和風調味料ベースの味になっています。

何も言わずにどちらかを出したとすると、

どうやら和風のほうが我が家は受けがいいみたい(´∀`*)ウフフ


lb0402193

上にはぐしゃっと焼いた卵をのせてます。

卵には、牛乳、塩・コショウが入ってますよ~

で仕上げとして上に、粉チーズと乾燥パセリがふってあります。

ミニカップでケチャップを付けたので、食べる時にはそれを卵にかけてね~って感じ。



lb0402191

ちなみに、一足早くJUNA夫さんのも作っています。

こちらはスマホでの撮影です(;´∀`) しかもゆで卵バージョン♪

今までは2人の出る時間がだいたい同じだったからよかったんだけど、

これから全然違ってくるのよねぇ???

ってか、JUNA夫さん、誰よりも朝早く会社に行って、すっきり一仕事終えたい人なんで、

出るの超早いのよーーー

これまでは娘の朝練があったから出る時間同じだったんだけど・・・・。

娘とはもう朝のサイクルは合わないと思われますw



なんといっても更年期で一番つらいのが朝。。。(/TДT)/

ふんとに朝はドロドロよ、ドロドロっ(苦笑)

ベッドから出るのにそもそもすごく時間がかかるのね。

だから、前みたいに毎日5時台に起きる・・・・っていうのが、

今の私の体ではできそうにないのよ。

(5時台に起きないと、JUNA夫さんのお弁当は間に合わないw)

今後この時間の問題をどうしていくのか、悩むわぁ~~

今日みたいにぎりぎり間に合えばいいんだけどねぇ。
(でも写真撮ってる時間はないw)

1本乗る乗り物を遅らせてもらうとか???

でもやっぱり妻としてはがんばらねばならないのか・・・・(葛藤)

いや、でもがんばるのやめたんだった(笑)←夫公認だからw

なんとか、JUNA夫さんと話し合っていい方法見つけてみるとするかしら。

どっちにしても、

お弁当がもう恋しくてしょうがないみたいなのでwww
(私への恋しさはどこへおいてきたw)



ま、娘の方も毎日きっちりお弁当ってわけではなく、

時には学食使ってくださいな、って感じなんだけど・・・・

今の段階では

「お弁当がいい、お弁当がいい、お弁当がいい」

と念仏のように耳元で唱えられているので、

いろいろ慣れるまで、必要な日はこれまで通りかな~という感じです。


いずれにしても、

お弁当作りの新たなペースを見出すまで

少々時間がかかりそうかな。。。






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→