tmtck03191

ちょっと疲れた日は、作り慣れたものを作るこの頃です(^-^)

「チキンのトマト煮」

結婚してからずーーーーっと作っているものかなぁ~

ちょっぴりやる気の出ない日でも、これだと自然と手が動くのね。

もう体が覚えちゃってるので、私にとってはすごく楽ちんなのです(^-^)

無意識でもできるっていうのかな(笑)

家族も大好物なので一石二鳥♪


「JUANハンバーグ本」に載っているトマトソースに、焼いた鶏のもも肉を入れて煮込んでますよ~

tmtck03194

※肉の量に対してトマトソースかなり多めですw


tmtck03192

今回は焼きなすと焼きブロッコ―を添えましたよ~

ソテーした野菜は基本なんでも合います。

いつもだったらパスタ添えたりパン添えたりするんだけど、

今回はごはんのお供♪

ごはんにもちゃんと合います(^-^)


tmtck03193

鶏肉はとーーーってもジューシー♡

うんまかったよ~


これをごはんの上にホワイトソースと一緒にのっけて、

チーズのせてオーブンで焼いたドリアにしてもいいなぁ~(*´▽`*)

たぶん絶対おいしいやつだよっ
(カロリーはおいといてw)


tmtck03195

残ったトマトソースは、翌日の娘とのパスタランチになったよー

ソースにとけるチーズをちょっぴり加えて再加熱するのね。

それを塩ゆでしたパスタによく絡めるんだけど、

こっれがまたうまいんだなぁ~♡


2度楽しめて幸せでした(´▽`)

ごちそうさま~☆






***********




娘は高校をこの春卒業したわけですが、

これまでずっとガラケーでやってきました。

ガラケーでもラインだけはできるというタイプだったので、

まったくSNSをしないというわけではなかったんだけどね。

高校にあがる時、

「どうする?スマホにかえる?」

って聞いたんだけど

「いい」

って言うもんだから、そのまま高校3年間ずっとガラケーで・・・。

そして今回、高校を卒業した際にも

「どうする?スマホにする?」

と再び聞いたら

また「いい」とwww

どうやら「スマホ=わずらわしいもの」という認識が、娘の中にはあるようです。

今どきの若者たちの中にはびこる独特なSNSの世界とか、

そういうものから少しでも長く遠ざかりたい。。。

っていう思いもちょっとあるみたいで。


テレビを観てても、SNSがらみの嫌なニュースがたくさん流れていますものね・・・。

特にいじめがらみのSNSのニュースほど最悪なものはありません。

そもそも私は「いじめ」って言葉は大嫌いですけど・・・
(学校社会独特の逃げ言葉にしか思えないから)

娘も自分の過去の様々な経験から、

そういった世界に足を踏み入れることに対して、

人一倍慎重に考えているんだと思います。


その代わり娘は、パソコンユーザーですけどねw

SNSをするというよりは、自分の趣味の世界を閲覧したりとか動画見たりとかですけど。
(よりオタクだよねw)

だから完全にそういうものから離れているというわけでは全然ないのです。

でもパソコンだと友達の世界とはうまく切り離して使えるので、いいんですって。

確かにそうねぇ。通知音とかならないしね(笑)


でもねー、さすがに。

これから先、社会に出るにあたっても、

「スマホ」というものをまったく知らないのは

やはりきついんじゃないか・・・

というのがJUNA夫さんの意見。
(いや、ちみはゲームで使っているのがほとんどじゃないかwwww)


んーーーー、まぁ確かにそれも一理あるといえばある。


そもそも高3年間使ったガラケーは、もうマナーモードにもならずw

ラインするのにもフリックじゃなくてボタン激押しで文字入れるから(笑)

調子悪いボタンもあったりするのね。

どっちにしても替え時は替え時なのかなと。


というわけで、家族でいろいろ相談して、

店員さんに状況を相談しながら、いろいろ話を聞いて、

どうするのかを考えようじゃないか、ということになりまして。。。

いざ、3人でお店行きましたよ。



そしてまず言われたよね。


「ガラケーですか?

今、ほとんど生産してないです~

出ても年に一度あるかないかですかね~」
(柳原かな風に読んでw)


(゚∇゚ ;)エッ!? by 娘っち

予想外の答えにおののく娘(笑)

特にこの春のタイミングでは発売予定のガラケーはないとwwww

じゃぁいつ頃?と娘が聞くも、

「んーーー、いつなんでしょう?」
(長嶋茂雄かっw)

ってな感じw

(つд⊂)ゴシゴシ 思わず目をゴシゴシする娘w
(花粉症だからかw)

じゃぁ今持っているガラケーを修理して、電池をかえて、メンテして使おうかなぁ・・・

ってぼそっと娘が言うと、

「もしかでいろんな割引合わせたら、スマホ買うより高くなっちゃいますね~」

とwwww



・・・・・・・・

(/TДT)/おったまげーーーby 娘



というわけで、

娘、選択の余地もなくスマホデビューwwwww


あれだけ家で話し合ったのはなんだったんだっていうね(;´∀`)


にしても、ガラケーってそんなに需要ないのかしら????

売れないからおかないのか、売りたくないからおかないのかwwwww

中には使いたい人もいると思うんだけどね~娘みたいに(笑)


にしても、スマホに買えたら「やった!!!!うれしい!!!」っていうのが

子どもの中でも多い反応だと思うんだけど、

娘の場合はビミョウw

ま、でも使い始めたら便利な面もたくさん知るだろうし、

スマホのいろんな部分もみつつ、どんどん大人の階段登ってほしいと思います(H2O)


一番喜んでるのはなんといってもJUNA夫さんよw

なんでかっていうと



・・・・・・・・・

娘の選んだスマホが自分のスマホの色違いだったからw



一人で

「おそろいだ~~♡」

って顏赤らめてたわwww


娘のたのんだスマホが来たら、

2人でゲームしそうでこわいwwww


※ちなみに私は今、はじめてスマホゲームの「星ドラ」にはまっていますw
(ドラクエ命のJUNA夫さんはもちやってる)
私はドラクエ系は今までやったことがないので、呪文がまず覚えられない(笑)
ホイミとメラは分かる(笑) 肩にホイミンとやらをのっけてるけどw


ってことは、

家族3人でやることになるのかwww






********




 
 Instagram

※スマホのアプリ等、初期設定の場合、ブログを更新すると通知音が鳴ってしまいます。
更新が夜遅い場合もありご迷惑がかかりますので、うるさい場合は、
設定より通知音なしにおきりかえくださいませ(^-^) 


********



お弁当最新刊はこちら♪
『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』

内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 宝島社
全国書店での取り扱いもございます。



初のエッセイ本はこちら♪
『JUNAさんの最強で最愛の家ハンバーグ』
内容など詳しくは以下の記事へ。
ハンバーグのことをもろもろ語っています。字メインで365ページの分厚さ。
とてもマニアックな本なので、ハンバーグ愛の強い方向けですw

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 イカロス出版

Amazon、楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。
分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



~最新のコッタさんの連載はこちら~


ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→