sabanimono12181

昨日は和食な晩ご飯でした(*´▽`*)

っていうよりも、昨日すんごく暑かったのにw

sabanimono12182

おでんみたいな煮もの作っちゃって(;´∀`)

いえね、昼間にさ、

いろいろキッチンの掃除してて。。。

kataduke

で、食品&調味料のストッカーの整頓もしたんだけど、

そこから、賞味期限ギリギリの

「早煮昆布」

が出てきたのよw


だから、

sabanimono12184

こんなんできちゃって(笑)

みんなで汗ダクダクで食べたわ(≧▽≦)

(この器のは一部で、まだしこたま鍋にあるwww)

とってもおいしかったんだけどね~♪


sabanimono12183

主菜は、塩さばだよ。

すんごく脂のっててうんまかった!!


sabanimono12185

塩さばを食べなくなったJKの娘にために

豚のしょうが焼きも作りました。

娘のリクエスト通り、しょうがたっっっぷりでw

JUNA夫さんも便乗して食べてたけどね(笑)


あとはごはんとおみそ汁♪

おいしくいただきました(^-^)

ごちそうさま~☆




*******************


JUNA夫さんのスマホの調子がこの頃悪くてねぇ。

まぁもう4、5年も使ってるので仕方ないんだけど(;´∀`)

電池が急激になくなったり、

妙な誤作動するようになったのよ。


でね、

この間の朝、JUNA夫さんも娘も会社と学校へ送り出して、

やれやれ、ッてな感じでぼーーーーーーーーーーっとしてたところに、
(もう半分寝てるって感じねw)

私のスマホになんか怪しい音?着信音?みたいなもんが鳴って。

パッと見たら、

なんか画面に自分の顔が出てるのよっっ。

朝一ドすっぴん&
一日のうちで一番素であろう
40代後半の私の顔がwww


しかも下向きで映し出されてるから肉という肉が全部たるんでるww
(破壊力抜群w)


で、画面にJUNA夫さんの名前が出てたので、

もしや?

と思って、適当にフリック?かなんかしてみると、

私の顔がすみっこにいって、

今度はどーーーーーんと

40代後半のJUNA夫さんの真顔が・・・・

しかもやっぱり下向きで、

ありとあらゆるものが下がった顔が

私のスマホ画面いっぱいに!!!!!

そしてしばし

2人無言で見つめ合うwwwwww


しばらくして、

JUNA夫さんが

「あっ、あっ、あれっ? なにっ?」

とかなんか言ってるのよ。

・・・・・・

きっと向こうには、

私の朝一すっぴん&だるんだるんの顔が
スマホ画面いっぱいに広がってたんだろうなと
すぐに気が付いた私w


そして、

そのまま切れるwwwwww


はーーーーー?????? わけわからんっ??


そこからJUNA夫さんの電話は急激に電池がなくなりバッテリーゼロに(笑)
(あとからそれを知ったけどw)


電池が復活してからようやく話を聞くと、

どうやら、私にラインをしようとして、

何かの誤作動なのか、なんなのかわからないけど、

「ビデオ通話」

なるものにつながってしまい、

朝一で40代後半の夫婦が真顔でご対~面~♡

する羽目になったっていうのよw





もうねぇ・・・・・


ホラーでしかないからやめてw


ビデオ通話なんて、あたしゃ生まれて初めてだったじゃないのよっ(笑)

はじめてなんだから、化粧くらいさせて♡



っていうのは冗談としてw

こんなきつい誤作動、おばさんの繊細な心にはこたえるためw

早く新しいスマホにかえてくださいーー( ;∀;)


いや~、きついねぇ~

40代後半の熟年夫婦のビデオ通話(笑)







******

『JUNAさんのいつもの材料で満足弁当』(宝島社)


内容などの詳細はこちら↓をご覧ください。

http://juna.officialblog.jp/archives/29527995.html
http://juna.officialblog.jp/archives/29863100.html

JUNA_H1_b

Amazon 楽天 honto総合書店 宝島社

全国書店での取り扱いもございます。




初のエッセイ本です。
内容など詳しくは以下の記事へ。

http://juna.officialblog.jp/archives/28868558.html

hanb-h2

Amazon  楽天 honto イカロス出版

AmazonでKindle版も発売になりました!
楽天で電子書籍の扱いもございます。

※どちらも無料のアプリをダウンロードするとすぐにお読みいただけます。

分厚いのはちょっと・・・・という方は、こちらをご利用くださいませ。



 
 Instagram



~最新のコッタさんの連載はこちら~



ポチッと応援よろしくお願いいたします♪


料理ランキング
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




おすすめ著書
JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
ほめられおせち
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)








お菓子本  宝島社  honto総合書店
おせち本 宝島社 Amazon 楽天
お弁当本 宝島社 Amazon 楽天

その他著書はこちらへ→